※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

赤ちゃんには騒音が悪影響ですか?妊娠中にライブはダメでしょうか?ホールで椅子がある方いますか?

騒音などはやはり赤ちゃんには悪影響ですか?
ホールでやるライブなどはさすがにダメですかね?
もちろん自己責任ですが…
ホールは椅子があります。

妊娠中行ったことある方いますか?

コメント

7ヶ月頃に行きましたよ!
MCやVTR中は座ってました( ˙ᵕ˙ )
赤ちゃんの影響というより、体調次第だと思いますよ!

ぴ か ち ゅ う ᗦ↞︎◃︎  ♥︎︎

こんばんは⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*

1人目妊娠中に(確か妊娠4ヶ月くらい)
ライブに行ったことあります!
あまり気にせず行っちゃいました…😅笑

よっしぃ55

妊娠中に葉加瀬太郎のコンサート行きました♫
お母さんがリラックスできるなら悪影響はないと思いますよ´◡`

やひろさん

球場と、円形劇場とさいたまスーパーアリーナのライブに行きました。
MCは基本座る感じで楽しみましたよ。ジャンプしたくてしたくてたまらなかったですw

妊娠前から行く予定たててました。笑

あゆひろ2

こんばんは(*^^*)Zeppであるライブに6ヶ月くらいの時に行きました(^w^)イスがあったのでほぼ座ってました!つわりできつかったので(  ̄▽ ̄)飛んだり跳ねたりしてこけたりしない限りは大丈夫だと思います。ライブなどは暗くなるので足元注意してくださいね(*´ω`*)

🐰

予定日の2週間前まで行ってました!
でも予定日より1週間早く産まれたので実質ライブの1週間後に産まれた感じです!

音楽は胎教にいいかなーと思っていましたがライブだと騒音なんですかね?お母さんがリラックスしてるとお腹の赤ちゃんにもいいみたいですよ^^
私の場合は特にお腹がはったりとかもなく音楽に合わせて赤ちゃんもたまに動いてましたよ^^
なるべく座ってみたり、お腹に負担のかからないようにしてました!
入場もなるべく始まるギリギリくらいの空いている時間、出る時も人の波が去ってからなど気をつけられることはしてました。
あとは母と一緒に行っていたので、もしもの時も心強かったのはあります^^

友達が妊娠5ヵ月くらいのとき、一緒にライブ行きましたよー😊✨私も妊娠前にチケット手に入れてたので、8 ヵ月頃にライブ行く予定です(^^)
ジャンプなど激しくしなければ大丈夫じゃないでしょうか?☺

妊娠6wのときに行きましたよ〜!
なかなか取れないチケットで
取れたので行けないのも嫌なのでいきました!
幸い悪阻もまだなかったときなので
楽しめました(^^)

LOUIS

8週頃のときライブに行きました!
その頃はまだ妊娠に気づいてなく😥💭

nachami

妊娠中、深く考えずに行ってしまいましたが風邪をもらってしまいちょっと後悔しました。。。インフルが流行してる時期などは避けて、体調と相談しながらライブ楽しめるといいですね(´ω`)

tama

妊娠初期の頃に2回、安定期に入ってから1回ライブ行ってます(笑)
さすがに跳んだりとかせずに半分ぐらいは座って見てましたが、そのうちの1回はアリーナ席だったので、座ると見れなかったのでほとんど立って見てました☆その時はバラードの時は座ったりして(笑)

妊娠3と4ヶ月頃行きましたよ♪子ども2人とも妊娠中行きました!無理せず気分悪くなってきたら座ってました😄

みなみ

9ヶ月の頃ライブハウスのオールスタンディングのライブに行きました!
前方はモッシュでくっちゃくちゃで危ないと思ったので、客席の一番後ろの壁前で見てました。明らかにお腹が大きかったので周りの方が気をつかってくれました。
出待ちしてたら小さなサイン会になって、図々しくも母子手帳の表紙にメンバーのサインもらえました♡ライブ友だちとも会えて好きな音楽を生で聴けてリフレッシュできたし、今も母子手帳見るとあの日を思い出して元気が出てきます◎

もな

年末あたりに東京ドームへライブを見に行きました!
演出で爆発がありちょっとびっくりしましたが、赤ちゃんは今現在元気に育ってます★
ただ、人混みにいた為か、風邪をもらってしまい、数日間咳が止まらず、、、
この時期は感染症に気をつけながら楽しむといいですね!

くま

皆様ご返信ありがとうございました♡