※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵日が予定より11日遅れた場合、遅延排卵と考えられますか?病院で相談し、翌周期に排卵促進剤を使用して調整する流れになるでしょうか?生理が来たら行くか、翌月も様子を見るか悩んでいます。

排卵日が予定より11日遅れで来た場合
遅延排卵になりますか??
(D18で来る予定がD30)

病院行ってこの事を話したら
翌週期に排卵促進剤など使用して
調整していく流れになるのでしょうか?🫢
経験ある方いらっしゃいますか?🥺

生理来たら行くか翌月も様子見るかでも悩んでます💦

コメント

くぅぴぃ

d15で来る予定がd27で排卵し、自然妊娠しましたよ🙆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅れた周期で妊娠されたのですか?🫢
    1周期目はアプリのみ、今周期が2周期目で排卵検査薬を使ったのですがスタート早々かなり遅れて不安になりましま😭

    • 5月14日
  • くぅぴぃ

    くぅぴぃ

    すいません、下に返信してしまいました😭

    • 5月14日
くぅぴぃ

はい、そうです🤭
前回生理が1週間遅れたので、私も排卵検査薬使ったのですがそれも外れて、何も考えずにした行為で妊娠してました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    排卵がd27でしたというのは基礎体温とかで分かったんですか?🫢✨

    • 5月14日
  • くぅぴぃ

    くぅぴぃ

    排卵検査薬が陽性→陰性になってから1週間後から妊娠検査薬フライングしてたんですけど、陽性になったタイミングと性行為日を照らし合わせてある程度の週数を出してて、出産予定日もそれでズレがなかったのでそこが排卵でほぼ合ってると思います☺️

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどですね🥺
    検査薬と基礎体温的にも排卵日はやはりd30でしたっぽくて
    遅延排卵だと妊娠率下がるとか聞くので不安でしたが少し希望が持てました🥹

    • 5月14日