※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
お出かけ

1歳の子の長距離移動について相談です。新幹線で酔う可能性や必要な準備、おすすめアイテムについて教えてください。

1歳で初めての帰省。新幹線で酔いますか?
その子によると思いますが在来線も含めトータル5時間ぐらいかかります。
1歳の子って酔ったりしますか?
念のため汚物袋と着替えも必要ですか?
長距離移動が初めてでドキドキです。
あと、これあって良かったよというものがあれば教えてください。

コメント

そうくんママ

車酔いとかなければ、大丈夫かと🤔
外の景色ずっと見てたりして
電車は、楽しいと思います。
着替えは、吐く吐かない関係なしに1歳でそれくらいの距離移動ならすぐ出せる準備必要かと🤔
オムツとか入れる袋用意しておけば吐くようはわざわざ必要ないかな❓
あと、タオルとか寝たらかけられる小さいバスタオルとかあると便利かな。

音がでない電車のおもちゃとか
お菓子、シール帳は必須かなー

• まーこ

まーこ

ありがとうございます☺️
    今までは車で遠くても1時間ぐらいだったので…乗ったら割とすぐ寝る子なんで酔わないかなぁ。
    長距離だと着替えが必要なんですね。
    オムツ入れるBOSの袋を持って行くのでこれで大丈夫そうですね。
    タオル!新しく追加します!

• 5月14日
  • そうくんママ

そうくんママ

まあ、長距離じゃなくても3.4歳くらいまでは汚すこと多々あるんで着替えとタオルは必須ですねー😊

• 5月14日
よこ

長距離移動の時はとりあえずいつでも出せる位置にフェイスタオルとビニール袋は入れてました★
嘔吐以外にも小さなお子様は何があるかわかりませんよね😂

新幹線はそこまで乗り物酔いほど揺れないので大丈夫かなと思います★

これからの季節蒸し暑い場面が多々あるのでハンディ扇風機やオムツを夏用のより通気性の良いもので行くと快適かもしれないですね☺️

• まーこ

まーこ

すぐ出せる位置にタオルと袋用意しておきます!

通気性の良いおむつがあるんですね。どれも一緒だと思ってました😅
    ハンディ扇風機も暑い時期はあると良いですよね。
    ありがとうございます☺️

• 5月14日
  • よこ

よこ

1歳だと赤ちゃんでもないし幼児とも言い切れない、判断難しい時期ですね😂
    お子様が快適ならぐずる事も少ないかなと思います★

私は割とハプニングにもたつきますが以前出かけ先でお子様が嘔吐された時、ささっとタオルやらアルコールスプレーやら素早く対応してるお母さんを見かけて、何事も準備と慣れだなと思いました☺️
    ご不安な事もあるかと思いますが、意外にこなせちゃうと思いますよ😂
    お子様と楽しい移動が出来ますように★

• 5月14日
  • まーこ

まーこ

あまり吐かない子なので吐いたら焦ります💦しかも電車で😇
    アルコールスプレーもいざという時にあると良いですね。
    持って行きます!
    ありがとうございます!

• 5月14日