※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

通院日で40週3日、本陣痛来ず辛い。誘発の話がないか悩んでいます。産気づく前に誘発されることもあるでしょうか。

予定日超過された方、いつ入院、誘発しましょう言われましたか?

実際する前に出産されたパターンもあるとは思いますが
このまま陣痛来なかったら何週、何日の時に誘発しましょうて言われましたか?

明日40w3dで通院日なのですが
前駆はもう3週間続いてますが本陣痛が来ないで辛くて...
誘発の話してくれないかなと😢

そしたら先に産気づきそうな気もするし...

コメント

ぼ ん た

40w3dで 41wの日に入院してその日か次の日には誘発する感じの話になりました!
が、お腹の子がそれを聞いて強制退去!?お家が無くなる前に出よう💦と焦ったのか次の日の40w4dで産まれました😂

  • ゆり

    ゆり

    回答ありがとうございます。
    私と同じタイミングで通院日ですね。
    私もそういう話になって、それで先に産気づいてくれる事を期待してるのですが...😢

    • 5月14日
  • ぼ ん た

    ぼ ん た

    自然に陣痛なり来てくれるのがいいですよね☺️

    • 5月14日
  • ゆり

    ゆり

    ずっと前駆続いてるので本陣痛がなんなのかわからなくなってきたし
    自分は自力では本陣痛来ないのでは?と思ってるので
    早く誘発してでも出してほしいです😢

    • 5月14日
  • ぼ ん た

    ぼ ん た

    最低でも41週で誘発の話は出ると思いますよ!
    42週までには先生自身も出したいはずなので😌
    もし早めが良ければ、予定日も過ぎてるので担当医に誘発の話をしてみるのもアリかと思いますよ🙆🏼‍♀️

    • 5月14日
  • ゆり

    ゆり

    うちの病院はこっちが何を言っても絶対してくれないので
    病院がその気じゃないと話進まないので
    まぁ41週の週で誘発計画してくれると信じてもう少し我慢します。

    39週でBPD9.7cmあってそこそこ頭厳しいと思うのに
    いくら訴えてもレントゲン撮ってくれないくらい
    こっちの話はひとつも聞いてくれません💦

    • 5月14日
  • ぼ ん た

    ぼ ん た

    そんな事あるんですか?!
    わたしは予定日に入院して誘発するのもアリと言われたので💦
    明日、誘発の話が無ければ41週あたりで計画は立ててくれるはずですよ

    • 5月14日
  • ゆり

    ゆり

    総合病院だからか素っ気ないです。
    ずっとBPD+4週とかだったので
    毎回、頭大丈夫ですか?下から出ます?
    10cm位までっていうじゃないですか。
    レントゲン撮ってみたりとかしないんですか?

    出るでしょ(適当)大丈夫よ。
    でスルーされます。

    19日から41週なんで
    19か20日くらいには妊婦から解放されますかね...
    子に会いたいというより、毎日寝れなくて
    妊婦から解放させてくれって気持ちです🥲︎

    • 5月14日
  • ぼ ん た

    ぼ ん た

    頭大きいと出すとき大変なのはこちら側ですもんね💦
    寝れても短時間で起きたり寝返りするにもしんどいですよね😣
    あと少しです!頑張りましょ💪🏻

    • 5月14日
  • ゆり

    ゆり

    で、いざ出産の時に
    やっぱり下から出ないって緊急帝王切開とかなったら恨むからなって気持ちですよ。

    頑張ります💪

    • 5月14日
もふネコ

一人目の時に予定日過ぎても産まれる気配が全く無かったので、41週目の週で希望日を聞かれ、入院、誘発しました!

  • ゆり

    ゆり

    回答ありがとうございます。
    41週になればしてくれる感じなんですね💦

    • 5月14日
はじめてのママリ🔰

40w5dの検診の日の朝から陣痛みたいになって、子宮口1センチ開いてる感じでそのまま入院しました。
医者からは41wに入ったら入院して誘発しましょうってなってたのでギリギリでした。

  • ゆり

    ゆり

    回答ありがとうございます。
    私も明日そのまま入院したいです😢

    やっぱり誘発は41週なんですね...

    • 5月14日
mama

予定日が過ぎたら3日に1回の
検診になり羊水や赤ちゃんの状態を見て
早く産んだ方がいいかなどを
判断していました!
何も無ければ41w頃に
誘発しようと言われていました。

  • ゆり

    ゆり

    回答ありがとうございます。
    3日に1回の通院嫌ですよね。
    もう自腹になりますし...

    やっぱり41週入ったらですよね。
    長くても19、20日には出産出来るかなと思って頑張ります😢

    • 5月14日
はじめてのママリ🔰

3人目妊娠中で、今日が予定日です☺️
明日定期検診の予定で、明日入院して明後日から促進剤になりそうです😅
赤ちゃんも下りてきていて、36週から前駆陣痛あり、おしるしもずっとあるのに本陣痛にならず…😅ずるずると予定日になってしまいました😰

ちなみに1人目の時は40週1日の定期検診で入院し、次の日促進剤の予定になりましたが、たまたま入院した日の夜に陣痛がきて産まれました🤣

  • ゆり

    ゆり

    羨ましいです。私も予定日過ぎたし誘発しようって
    そのまま入院、誘発させてほしいです🥲︎

    • 5月14日
ぱくぱく

他の方のコメント見ました𓇠

うちの産院は、内診グリグリとかしてくれず自然に陣痛待つor誘発です🏥

BPD9.7cm は至って普通なので、病院の判断は正しいかと、レントゲン撮らなくても大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️

私は今の子は35wで9.4cm、上の子は40wには11cmでしたがレントゲンなし 問題なく下から産んでます。
10cm超える または お母さんが150cmくらいの低身長でなければ 問題あるわけではないです☺️💭

40w1dの検診で 赤ちゃんの推定体重が4,000g超え 子宮口がガチガチで まだまだ産まれる気配がなく、このままだと体重がどんどん増えてしまうので 翌日の40w2dから誘発始めました!

普通は41wくらいまでは様子見るそうです☺️

前駆陣痛が続いているのなら スクワットして自分で陣痛促進します!(既にやっていたらすみません💦)

  • ゆり

    ゆり

    回答ありがとうございます。

    • 5月14日