※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユズ
家族・旦那

私が悪いんでしょうか少し前の話ですが旦那は1人時間がないとダメな人な…

私が悪いんでしょうか
少し前の話ですが旦那は1人時間がないとダメな人なので休みの日は1人で出掛けて夜ご飯に帰ってくることが多々ありました。仕事の日は終わるのが夜中なのでご飯は作って冷蔵庫に入れておくのですが予告なしに先輩とご飯食べて帰ってくることが結構あったのでご飯作っても食べてないってことも多々あります。たまにならいいけど多い時は週2、3とか。
ちょっと不満なことを伝えるとじゃあもう出掛けない。って。
私は出掛けてほしくないんじゃなくて頻度を考えて欲しいだけなのに、1か10かでしか物事を考えてくれません。

少しして旦那がゲームにハマった時があったのですが、それも休みの日毎日
私との時間はどうでもいいんだろうなってくらい、寝かしつけ終えてリビング戻るとイヤホンしてゲーム
それも我慢して我慢して限界が来て伝えると
じゃあもうゲームしないからいいって言います。

昨日は漫画のことで同じような喧嘩をしました。
ここ最近寝かしつけ終えて疲れてリビング戻るとずっと漫画を読んでいて会話がゼロ
キリのいいところでやめるかなと思って待っていてもずーっと携帯を見ています。
アニメとか見てる時に話しかけられるのが嫌だって結婚前に話していたので、漫画も同じかなと思って気を使ってそっとしているのに隣にいる私のこと見えてないのかなって
それを伝えるとじゃあもう漫画も読まないからいいよって

なんていうか極端すぎるというか
それで私がどんどん縛りつけてると言います
1人で出かけるのもやめたしゲームもやめたし漫画もやめればいいんでしょって
そうじゃないんです、趣味に使う時間も1日の時間も大切にして欲しいけど一緒に住んでいる以上もう少し配慮して欲しいというか
不満は言ってというけど言ったところでまだ縛りられると言われ。
言いたいことが全然伝わらなくて結局いつも私が我慢すればいいのかってなります

すみませんうまくまとまらなくて

コメント

ママリ

なんか拗ねた子供みたいなことしますね😅
旦那さんはハルさんとの時間なんていらないと思ってるか、都合のいい女であって欲しいのかなって思えます🤔
その性格直すの難しいと思うので束縛上等で縛り付けるか、諦めて居るようで居ない人として扱うのがメンタルに良いかもしれないですね😅
こんな我慢する生活あと何十年も続くって思うと辛すぎます😭

• ユズ

ユズ

ありがとうございます
    とにかく自分中心って感じですよね。
    性格を治すのって難しいですよね。
    何を言っても速攻跳ね返されるか俺が我慢すればいいんだって拗ねるかです😅
    もちろん娘は可愛がってくれるし夫のことは出会った時と変わらず好きなので、居るようでいない人として扱うのがどうしても出来なくて🥲
    何を言ってもどんどん嫌われるような気がして怖いです

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ。
わかりやすいです🙆‍♀️
旦那様が一方的に悪いと思います。
指摘され慣れてないんですかね💦
何か言われると怒られてる文句言われてる様に感じる人なのかな。
一日中自分だけのペースでだらだら過ごしてたいなら独身になれって思います。

一人時間があっていいし、たまにまとまった一人時間貰ってダラダラ過ごす日があってもいいけどそれって自分がやらない分妻が家事育児してくれてるから成り立つ事ですよね。

うちもご飯食べなくて無駄にする事あったので作れる時にしか作らない事にしました。
ご飯がいる時、またはいらない時は〇時までに申告制にしたらどうでしょ。
って思うけと多分改善しないですよね💦
旦那様がそんな感じで変わらないなら休みの日も妻も旦那の事はやらなくて良いと思います。

• ユズ

ユズ

ありがとうございます
    自分の考えが絶対って感じなんですかね。
    ほんと誰かと住むことが向いていない人だと思います💧

私も言葉で伝えるのが下手なのでうまく伝わらないんですが、何を言っても跳ね返されるか縛りつけてるって言われるかで。
    仕事の時間も日によって結構違うので何時までに言ってが根本的に難しいかもです。夜中に決まることも多いらしく💧

誰かに話したことがない内容だったので共感してもらえて涙が止まりません🥲

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

その旦那ムカつきますね。

一人の時間が欲しいっていうのはすごく分かりますけど、じゃあなんで子供作った?って話なんですよそもそも。

それを奥さんも同じように、私もあなたみたく1人の時間欲しいからあとよろしくねと伝えて家事育児こなしてくれるならまだいいですよ。

多分話を聞く限りだとそうじゃないじゃないですか。

家事育児の大変さを知っていたらね、とてもじゃないけど子供いるのに夜ご飯の時間まで一人で出掛けるなんて出来ないですよ。
ご飯作ってくれてるのに、週2,3も食べないなんて出来ないですよ。

そりゃね、お仕事が大変で気分転換のために漫画やゲームに没頭したいという気持ちも分かるんですよ。
だからやるなよって話じゃなくって、どこで折り合いつけてくれるの?って話だと思うんですよね。

その折り合いを付けることが出来ないから、ちょっとでも不満を伝えるとじょあやらない、お前のせいで不自由だって言ってくるんですよね?
お前じゃあなんで子供作ろうと思ったの?って言ってやりたいですよ。

• ユズ

ユズ

ほんと、そうですね。
    1人で出掛けなくなって、旦那からすると1日一緒にいるんだから夜は好きなことさせてよほっといてよって感じなんだと思います。
    私は子供が寝た後の2人の時間に重きを置いているけど、旦那はそうじゃないみたいです。

共感してくださってありがとうございます。
    いつも喧嘩するたび負けて私が悪いんだって思い込んでいたのですが、そんなことないって言ってもらえたみたいで嬉しいです。涙が止まらないです。

• 5月14日