※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活でタイミングが合わず悩んでいます。病院で相談するか、適切な妊活方法は何でしょうか?

妊娠希望で、タイミングをとりたいのですが、私も夫も疲れ果ててなかなかタイミングがとれず、結局排卵日付近も何も出来ず終わることが多々…💦💦
疲れてまでしないといけないと言うのが苦痛です😭
でも、妊娠するにはタイミングとらないといけない…😭😭
私のような場合、病院に行くべきですか?
どういう妊活方法が合っていますか?💦

コメント

タイミングをとっても妊娠出来ない場合や流産を繰り返している場合は不妊治療検討での病院かなと思いますが…疲れていてタイミングが取れないから病院では、恐らく病院でとタイミングとってくださいと言われるのではないかと😣💦
妊活の最初はやはりタイミングですので、お2人で協力してタイミング図ることが1番かなと思います✋
ただ…疲れていてタイミング図って妊活すること自体が苦痛だと思ってまでするのかどうかは、ご夫婦で妊活についてどう考えられているかにもよるかなと🤔

きなこ

自宅でできる方法としては、シリンジ法ですかね🤭
クリニックに行かれるならタイミングは飛ばしてまずは人工授精が楽だと思います!

はじめてのママリ🔰

私も、疲れていても夜勤の前後でタイミングを取ってみたり、かなりストレスでした😢

自分で排卵日を確認しながらタイミングをとっても授からず、半年でお互い疲れたので、1年待たずに病院にかかり、排卵日を見てもらいつつ、不妊検査もすすめました。

結局は男性不妊が見つかって、人工授精に踏み切って、授かることができました☺️

タイミング取るのもムードもなくなり、シリンジ法もためそうかな、という感じでした。笑

タイミング取るの、難しいですよね😢
忙しい中、病院に行くのもそれなりに大変でしたが、今は早く行っておいて良かったと思ってます。

ご参考になれば幸いです。

omami

タイミングが取れないと病院で相談すると人工授精をすすめてくれると思います☺️
『理由がなんであれタイミングがとれない』も立派な不妊治療の対象だと先生から言われました🙋🏻‍♀️

はじめてのママリ

シリンジ楽です🥺✨✨