※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月すぎから夜中2時か3時にミルクをあげているが、泣く前にあげてしまう。泣くまで待つべきか悩んでいる。夜中にあげると寝かしつけが大変になるのが心配。夜通し寝ることができない子になる可能性はあるか。どうしているか教えてほしい。

夜中のミルクについてなんですが
2ヶ月すぎからだいたい夜中2時か3時ぐらいに一回ミルクをあげて朝6時から8時の間で起きます。
現在4ヶ月ちょっとで夜中に起きるのも足をバタバタしたり目を擦ったり特に泣いたりはしず目も瞑ったままなのですが泣く前にミルクをあげてしまいます。
泣いたらあげる方のほうが多いと思うのですが
私は動きが激しくなったらあげるって感じです(間隔は5時間ぐらい空いてます)
泣くまであげないほうがいいのでしょうか?
すぐあげてしまうのは泣いたら寝かしつけが大変になるのが怖いです😰できるだけ寝たいです🥲
みなさんはどうされてますか?
このままだと夜通し寝るとゆうことがなかなかできない子になってしまうとゆうことはあるのでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!😂
私はとりあえずおしゃぶりつけて
それでも寝なかったらお腹空いてるのかな?と
思って急いで🍼作ってあげてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もぅ目もあいてないので寝てるか起きてるかもよく分からない状態であげちゃってます😂
    しかもそんなに飲まないんです💦
    おしゃぶり試してみます!😁

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

その子によるかとは思いますがうちの子は泣いても、泣かなくてもミルクをあげれば寝てくれ寝かしつけが楽だったので夜中に起きる度にミルクをあげていましたが、1歳になっても夜通し寝ることはなかったです😥夜中に3、4回起きることは当たり前で1歳前にはミルクを飲んでも寝てくれず抱っこで寝かせ、下ろすと起きるとので本当に辛かったです😭1歳1ヶ月頃に夜間断乳をしてからは夜通し寝てくれるようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまにミルク作ってる間にふにゃふにゃはいってるのですが
    たまにミルク作ってる間に寝たりします🍼😴
    夜通し寝るのを妨げてるんじゃないかと不安です😥
    夜中に3.4回は大変でしたね🥲お疲れ様です😖
    ご回答ありがとうございます。

• 5月14日
Kei

泣くまであげなくていい気がします😊
我が子は産まれた時から夜中はこちらが起こすまで起きない子でしたので、2ヶ月過ぎてからは22時のミルクを最後に夜中は起こさず8時まで寝かせてます🙌夜中に何度か起きそうな感じもありますが、そのままにしてたら寝てます😌
2日〜3日、夜中は泣くまであげずき様子を見てもいいかもしれないですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月で22時から8時はとてもいい子ですね🥹💓
    やはり泣くまで様子を見てみた方が良いですよね😖
    最後にミルクをあげるのが20時ぐらいでそのまま寝かせるので
    動き出したらすぐあげちゃってましたが泣くのを待ってみます!
    ご回答ありがとうございます😊

• 5月14日