※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

保育所に通う子供が毎月熱を出し、熱性痙攣もある。体質や免疫について相談。食事以外でできることは?

保育所に通い出して10ヶ月も経つのに毎月熱を出す我が子…
2週間に1回のペースで体調崩します…
それに熱性痙攣持ちなので、熱がでるとヒヤヒヤしてたまらない
こればっかりは仕方ないけど結構苦痛です😭

やっぱり体質なのかなー?
免疫あげるもやっぱり沢山病気しないとだめなんかなぁ
食事とかなにか他にできることってありますか?

コメント

ツー

多分、3歳近くになれば大分風邪ひかなくなるとは思います🙆

うちの子たちも、保育園通いだして1年は風邪引きまくりだったので、毎日R-1ヨーグルトドリンク飲ませて、ビタミングミ食べさせるようにしてから風邪ひきにくくなった感じがします✨

• まる

まる

次から次へと何かしらもらって帰ってきますよね…
    ちなみにR-1って何歳頃から飲ませてますか?R-1いいって聞くのでデビューさせようかなと思うのですが内容物的にどうなのかよくわからなくて💦

• 5月14日
  • ツー

ツー

R-1は1歳半くらいから時々あげてました🙆
    ただ、一人一本は多いと思うので、子供達で半分こであげてます👦👧

• 5月14日
  • まる

まる

1歳半から!
    半分ですね!良いことを聞けました
    ありがとうございます🥹

自分ですら飲んだことないものを子どもに試そうとしてたので、まずは自分も飲んでみたいと思います(笑)

• 5月14日
まろ

横からすみません💦

我が子も体調崩してくるタイプなんですが、仕事は成り立ちますか?💦

• まる

まる

実家近くに勤務先があるということもあって、調子悪いなーって時は実家に預けて仕事には行けてます
    ただ、仕事中に呼び出しがあった時は早退させてもらったり、熱性痙攣があるので高熱が続いた時は休ませてもらってます
    理解ある職場なのでありがたいです😭

• 5月14日

年少さんくらいから落ち着きましたよ!

特になにもせずいつも通りでした!

休むのしんどいですよね🥲でも仕方ないって自分に言い聞かせてました😭

• まる

まる

やっぱり3歳頃までは仕方ないんですかね😭😭
    なかなかの頻度で体調崩すので本当辛いです…
    元気な子が羨ましいって思ってしまいます

でも子どもも頑張って戦ってるわけやから、弱音なんて吐いちゃだめですよね
    頑張って付き合いたいと思います💪

• 5月14日
おすー

同じく痙攣持ちです。
痙攣経験していると尚更心配ですよね🥲

我が子は一歳半から園に通い始め、現在年中ですが、今でも月1程発熱してお休みすることがあります💦

3歳児までは発熱が3-4日位続くことが多かったですが、今年度に入ってから徐々に発熱しても1日位で解熱することが増えました。

どれだけ予防しても、周りの健康優良児さんのようにはいかないので半ば諦めています🥲

ただ疲れが溜まると体調を崩す事が多いので、園の予定や子どもの様子を見て疲れが溜まってきたかな⁇と思ったら土日はゆっくりしたり、早めに迎えに行ったりしてます!

良い回答になっていなくてすみません😅

• まる

まる

回答ありがとうございます♪

お子さまも痙攣持ちなのですね
    痙攣怖いですよね…
    保育所に行ってる以上色々もらってくるのは仕方ないのですが、いつになったら元気に通えるのかとそればっかり考えてしまって、それに痙攣おこさないかと心配すぎて毎回心臓やられてます…

病気するタイミングも大体決まってきたので、子どものサインを見逃さず早めの対処がとれるようになりたいなって思います😢

• 5月15日