※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中、一日中活動するとふくらはぎが浮腫むことがあります。検診で指摘はないが、朝には戻ります。元々浮腫みやすい体質の方もいるかもしれません。

妊娠9ヶ月 浮腫について

一日中歩いたり、朝から夜までお出かけして
車で座る→歩く→座るを繰り返したりすると
夜帰宅する頃には
ふくらはぎが正座出来ないほど浮腫みます。

検診での浮腫の指摘はなく、
朝になれば戻りますし、最低限の家事しかしない日はこんなに浮腫こともありません。

元々妊娠前も浮腫みやすい体質ではあったんですが…
みなさんそんな感じですかね?
浮腫はあまりよくないですよね😅?

コメント

なにぬ

妊娠9ヶ月までいけるマタニティマッサージとか行ってます🥹
あとはひたすら自分で流したりマッサージしたり!
浮腫みで体重2.3キロ変わったりします😭
あとは水分めちゃくちゃ飲むですかね💦
浮腫みいいことはないですよねー

mi

私も正座できないほどではないですが、妊娠後期はよく浮腫んでいました💦
なのでメディキュット履いてましたね😅
妊娠中の浮腫みは一般的な症状で誰でも経験することですが、浮腫みが高血圧からくるものであればそれは注意が必要です⚠️
そういった指摘がないのであれば、しんどいですが何か対策をとって楽に過ごしてくださいね✨

もんきち🙊

私も夜になると浮腫がひどいです💦
元々浮腫みやすい体質ではあったので、足を高くあげてみたり、ルイボスティー飲んだり、バナナ食べてみたり、色々試行錯誤しました🥲(カリウムを多く含む食材を食べるといいみたいです🍌)

血圧などが問題なければ、おそらく大丈夫かと!
浮腫がひどい場合は、検診時に漢方出してもらえるみたいです🤗(ママリで質問したら先輩ママに教えてもらえました🫶)