※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

バースプランには、夫や子どもの立ち会いやカンガルーケア、家族写真撮影などが書かれます。

バースプラン、どんなことを書きましたか?

今日の検診の時に「少し早いけど渡しておくね」と、バースプランの記入用紙を貰いました。
提出するのはまだ先ですが、書いておくことをまとめておきたいのでどんなことを書いたのか参考にさせてください!

ちなみに今思い付く限りでまとめたのが↓
夫、子どもに立ち会ってもらいたい(立ち会い可能なので)
カンガルーケアをしたい
生まれたら赤ちゃんと家族写真を撮ってもらいたい

コメント

はじめてのママリ🔰

今何をやってるのか、どんな状況なのか詳しく説明してほしい

と書きました!結局緊急帝王切開でバタバタしてあまり説明してくれなかったですが😅💦

わんわん

産まれたての体重計に乗ってる写真ほしいってゆーて撮ってもらいました!!その日しか撮れないのでレアです✨

はじめてのママリ🔰

私は特に何も書いてなかったのですが、お産の時に助産師さんから「バースプランに書いてなかったけど、旦那さんへその緒切ってみる?」と聞かれて切ってもらいました✂️

私は余裕がなくて見られてなかったのですが、助産師さんがへその緒カットの様子を写真まで撮ってくれていて、たまに見返してはジーンとしています笑
一生の記念になりました😊

あとは、胎盤見ておけばよかったなーと思ったので、グロいですがもし見てみたければ書いてみてもいいかもです!

海

胎盤見たい、胎盤の写真とりたい。産まれてすぐに写真とりたい。呼吸など上手くいくように先導して欲しいとかだったと思います。

初めてのママリ

バースプランの紙渡されても
なにも書かないで出産しました😩皆さんの参考にします🙏

ももはる

私は1人目が慌ただしく帝王切開だったのでカンガルーケアもできずにいたので2人目の時もできないのわかっていたので、せめてと思い胎盤をみたいと書きました。産後2日目にみてめちゃぐろかったですが子供と繋がっていたんだなぁと助産師さんの説明聞きながらジーン🥹ときてました

はじめてのママリ🔰

帰宅したら二人育児になるのでとにかく休息優先にしたいと書きました😂
それがあったからか、母子同室の病院でしたが一人目の時より長く預かってくれたし、なんなら向こうから「朝まで預かろうか?」とか言ってくれてめちゃくちゃ休めました☺️