※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーナ
子育て・グッズ

フルタイムで働いている方で小学生のお子さんをお持ちの方へ。お子さんの放課後の過ごし方について教えてください。学童や習い事、お留守番など、実際の経験を聞かせてください。

フルタイムで働いてる方で小学生のお子さんお持ちの方。
お子さんを放課後どうされてますか?
学童とか、習い事、はたまた一人でお留守番とかでしょうか?
実際そちらに通わせてどうだったか参考までに聞かせてください。

コメント

学童通ってます!!    

• ミーナ

ミーナ

ありがとうございます😊
    お子さんはどんな感じですか?

• 5月13日

退会ユーザー

どんな感じとは学童での様子とかですか??

• 5月13日
  • ミーナ

ミーナ

そうですね、楽しんで通われてるとかこんなことで困ってるとか聞かせてもらえたら🤔

• 5月13日

退会ユーザー

本人は楽しんでます!
    まぁいざこざはありますよ😅

• 5月13日
  • ミーナ

ミーナ

多感なお子さん同士ですしね💦
    ありがとうございます😊

• 5月13日

学童行ってます☺️
お友だちもできて楽しいみたいです!

• ミーナ

ミーナ

ありがとうございます😊
    やはり学童が多いんですねー。
    むしろ安心して預けれられるの学童しかないですよね。

• 5月13日

退会ユーザー

私自身、小学生の頃は学童通っていたので、親が働いてるなら学童が普通だと思ってました💦
    本人が学童嫌がるようであればお留守番でもいいかなーとは思ってます、娘は1年生としてはとてもしっかりしてる方と言われるので…3年生くらいまではできれば学童行ってほしいですが!

• 5月13日
  • ミーナ

ミーナ

ありがとうございます。
    学童って色んな学年との交流があってわりと大変なイメージがついてたので💦
    うちの子はまだ一歳なんですが保育園卒業したらゆくゆくは学童か習い事させたほうがいいかなとフワッと気になってしまって聞いてみました🫣

• 5月13日

退会ユーザー

うちはひとりっ子で親戚にも年の近い子供はいないので、学童に行っていろんな年齢の子たちと交流があるのは良い刺激となりありがたいですよ☺️
    娘は幼稚園の満3歳児クラスに通っていたのですが年少さんのクラスに混じって生活する園だったので、1つ年上のお兄ちゃんお姉ちゃんに囲まれて毎日ドキドキワクワクでとても成長しました☺️
    小学生となると幼稚園とは違って人間関係など複雑にはなりますが、そこはこちらもフォローしながら楽しく通えたらなぁと思ってます☺️

• 5月13日
きらきら星

フルタイムではないですが、学童利用してます。
最近は学校にも慣れてきたのでお迎えやめて1人で帰ってくるようになりました😀
息子が帰る時間には家に帰るようにしてますが、遅くなる日はゲームやyoutube見て留守番してます。