※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

横になると胃液が上がってきて酸っぱい感じで気持ち悪い。子供の寝かしつけ中に何度もうぅぅとなり、吐かないけど辛い。

横になると胃液?があがってきてるのか酸っぱい感じで
吐くまではいかないけど気持ち悪いです😭😭
日中は横になることがないので大丈夫なんですが
子供の寝かしつけ〜自分が寝るまで何回もうぅぅってなります💦💦
吐かないだけマシなのか、、と思いつつ今まではなかったのでなかなかしんどい😭

コメント

まこち🔰

逆流性食道炎持ちです!
横になったりすると胃酸が上がってきて気分が悪くなります😥
酷いようであれば妊婦で飲める薬があるので、先生にお伝えてしもらったほうが楽になりますよ!
後は食後3時間以上は空けてから横になるとマシになります!

• ぽん

ぽん

これは逆流性食道炎なんですかね??🤔
    横になった時だけ、しかも寝る前の数時間だけなので耐えれるんですが、、続くようであれば相談してみます😭

• 5月13日
  • まこち🔰

まこち🔰

胃液が上がってくる感じがあれば、逆流性食道炎だと思います🤔
    横になっても基本的に胃液が上がってくる事はありません、食べ過ぎ等の原因がある時は上がってきたりしますが…😥
    続いて辛いなと思うようになったらぜひご相談してみてくださいね。

• 5月13日

三人目四人目妊娠中、ずっと逆流性食道炎で辛かったです💦

産んだら治りましたがしんどいですよね😭
先生に言えばお薬出してもらえるけど私は我慢してました。笑

• ぽん

ぽん

やはり産めば治るんですね😂それまでの辛抱ですね💦
    普段から薬飲まない人なんで薬飲むこと結構嫌で私も極力貰わないで我慢します😂

• 5月13日