※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさん
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳中に寝てしまい、起こすのが難しいです。ミルクは飲むけど心配。授乳間隔や脱水も不安。経験者のアドバイスを求めています。

授乳についてです。

生後3日目の娘が3時間ごとの授乳のときも爆睡でなかなか授乳できず、乳首を咥えてもすぐに寝てしまいます。
ミルクは哺乳瓶を口に咥えさせると飲むので水分は取れていると思うのですが、、、

助産師さんには結構雑に起こしちゃった方が赤ちゃんは起きると言われたのですがなかなか難しく参ってしまいます😭

なかなか寝ない赤ちゃんの話はよく聞くのですが
全然起きない新生児を育てた先輩ママさんアドバイスください😭

1ヶ月くらいは3時間おきに授乳した方が脱水を起こさないときき退院した後のことを考えると不安です。。

コメント

星

上の子はそうでした!

小さめだったのもあり、吸う力弱くて母乳だとすぐ寝ちゃって💦
起こしてミルク飲ませると3時間は爆睡で😓
必死にオムツ変えたりしておこしてました。
それでも母乳は毎回吸わせて、起こしてミルクあげてをやりました!
母乳吸うのは疲れるからミルクのが赤ちゃんも飲みやすいって言ってました!

私は足裏をめちゃくちゃ押して刺激させて起こしてました!

• みーさん

みーさん

ありがとうございます。
    小さめだとやはりすぐ寝ちゃうこと多いんですかね?
    うちの子も2400gで産まれたので1ヶ月検診で体重が上手く増えなかったら、、と不安です😢

足裏刺激やってみます!!!

• 5月13日
  • 星

うちの子2624で、毎回ミルク足しても体重増加微妙で😂💦💦

それでも完母になったし元気に成長してますよ😊✨✨

色々大変だと思いますが頑張ってください!

• 5月13日