※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おくやま
妊娠・出産

妊娠中の出血について心配です。先週走った後に少し鮮血が混じる出血があり、今日は茶色い出血が続いています。明日病院に行く予定です。経験を聞かせていただける方いますか?

妊娠中の出血についてです。
現在第二子妊娠中です。1人目の時は中期から後期にかけて出血が何度かありましたが、無事何事もなく出産しました。
現在妊娠2ヶ月なんですが、先週少し走ってしまい、翌日におりものに少し鮮血が混じる程度の出血→翌日診察にいき、無事心拍確認
今日の夕方、おりものシートに半分の量の生理終わりかけのような、茶色い出血を何度か繰り返しています。
明日の朝一で病院に電話する予定ですが、それまでが不安でたまりません。
どなたか、似たような経験したよー!っという程度でもいいのでお話聞かせてくれませんか。。
よくいう、激しい腹痛などはありません。。

コメント

あず

私も妊娠中何度か出血がありました。
どうやら子宮にポリープがあって出血しやすかったみたいです。

茶色の出血だったら
古い血なので
前の出血したのが残っていただけなので
そんなに心配することないと以前病院で言われました。

鮮血だとよくないみたいですが

だから多分大丈夫だと思いますよ٩(ˊᗜˋ*)

• おくやま

おくやま

ありがとうございます(´;ω;`)
    ポリープって、妊婦健診のときにいわれたりするものなんでしょうか??
    初期にこんなに出血を繰り返すなんておもってもみなかったので、不安でたまりません(´._.`)

• 1月27日
  • あず

あず

私は3度目の出血のときに病院で言われました。
    1回目のときは出血が多すぎて
    数日入院だったのですがそのときは何も言われなかったです。

その都度見てもらった先生が違ったので
    先生によって
    対応が違うのかもしれないですね

そのとき言われたのは
    ちょっと出血がしやすいけど
    そんなに気にすることではないみたいです。

出血したら安静にはしてないと
    いけないけど

出産のときに一緒に取れてしまうことも
    多いし
    妊娠中にわざわざとるほどの
    ことでもないと言われました。

だから言わない先生もいたのかなぁと
    思ったけど
    私としては
    教えてくれた方が嬉しかったです。

気になるなら
    検診のときにこちらから聞いて見た方が
    よいかもしれないです

• 1月27日
  • おくやま

おくやま

詳しくありがとうございます!!
    わたしも今後も出血続くようなら、先生に聞いて見たいとおもいます!

• 1月27日
メロンぱん

私も1人目の時も2人目の時も出血がありました。
1人目の時には茶色の出血がダラダラと初期から、安定期前まであり、今回は初期に生理2日目の様な鮮血の出血が大量にあり、ビックリしましたが、安定期頃には落ち着きました。
病院では、茶色の出血は古い血だから心配ない事の方が多いと聞いたので、腹痛などなければ大丈夫だと思いますょー☺

• おくやま

おくやま

鮮血は本当にびっくりしますね💦
    私も落ち着いてくれるといいんですが。。。腹痛がなければ大丈夫。その言葉だけですごく安心できます!
    ありがとうございます!

• 1月27日
  • メロンぱん

メロンぱん

鮮血ビックリしますよー!
    下着からズボンまで染みる鮮血だったので、パニックになり急いで病院に行きましたが、異常なしでした笑
    今は赤ちゃんを信じて、身体を温めてゆっくりされて下さいね☺❤

• 1月27日
  • おくやま

おくやま

ええええ大量Σ(´Д` )!!!
    なのに異常なし。。。わからないものですね。。
    出血だけで色々と悲観的になっていてはダメですね!!
    かといって、調子に乗らないように次の検診までは本当に安静にしておきます(`;ω;´)

• 1月27日
あいこりん

わたしは1人目のときは着床出血以外の出血はしなかったのですが、2人目は出血多いです。
生理予定日〜3ヶ月までほぼ毎日茶色の出血がダラダラ続いてました。3ヶ月に入るとピタリと出血とまりましたが、2週間に一度ぐらいでまだ茶色の出血あります。
検診のたびに元気な姿を見せてくれるので、最近ではあまり心配してないですが、できれば出血は見たくないですよね…。ちなみに腹痛はわたしもなかったです!

先生からは出血があったら、念のために安静にしててね!と言われています。子供がいると難しいかもしれないですが、つなまよさんもできるだけゆっくり過ごしましょう♡

• おくやま

おくやま

3ヶ月まで💦それはとても心配になりますね。。。
    検診に行くと元気な姿を見れるのは安心しますね(`;ω;´)
    家でエコーが見れればいいのに。と、いつもおもいます。。。

ありがとうございます!2人目の妊娠がこんなに大変とは。。。お互いに頑張りましょうね!

• 1月27日
あい

出血本当に心配ですよね( ; ; )
という私が今第二子妊娠2カ月ですが、今日の夕方に茶色っぽい出血があり、即病院受診してきました!一人目の時は出血なんてなかったからビックリ!!
先生もやはり鮮血ならば注意が必要であるけど、今回は茶褐色の出血だったから、古い血がてできたのかもね!
とおっしゃってたのでとりあえず一安心でした汗
まだ前回の検診で胎嚢しか確認できてなかったから余計不安だったけど、経膣エコーもとってもらって、胎芽も確認できて、チカチカしてるのが心臓かな?って先生がゆってくれ無事に育っていることが分かりました( ; ; )
私も腹痛は全くなかったです!

つなまよさんの赤ちゃんも無事に育ってくれてることを祈りましょう(*^^*)きっと大丈夫です😆👍🏻

• おくやま

おくやま

年の差も、第二子の予定日も近いですね!
    昨日の夜に強いストレスを感じる瞬間があったので、それのせいか。。。?とも思っています('A`)
    今は出血も落ち着いているので、明日病院に電話してくるように言われたら即行けるようにしておこうとおもいます!
    ありがとうございます✨

• 1月28日
  • あい

あい

ほんとですね😍🌟なんか嬉しいです笑
    私も今日は一段と仕事が忙しくてバタバタしてたからなのもあったかなー?と思いました💦
    病院にいく間車の中でずーっと長女に「赤ちゃん元気?!」って聞きながらいってました😭もうめんどくさそうに「うん元気〜〜」ってゆってくれてましたけど笑
    つなまよさん、夜になると余計考えてしまいがちでしょうが、ゆっくり休んでください✨

• 1月28日