※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

転職後1ヶ月で退職するのは無謀でしょうか。社会保険は退職日までに返却すれば問題ありませんか?

転職活動中なんでずか昨日面接したところが、私的には手応えがありました。なのでいま復帰したところを1ヶ月後6/20に退職しようと思うんですが無謀でしょうか?
とりあえず、生活費は今月分来月分と置いてます。幼稚園保育園代もあります。
6/11にちから有給消化しようと思ってます。
手応えあったところが落ちた場合次行きたいところはピックアップ済みなので連絡するだけです。

社会保険なんですが、退職日までに返却でいいんでしょうか?制服借りているのでクリーニングしてから返却なので同じ日に保険書と制服を返したいんですが、法律上退職日までの返却で間違い無いですか?

コメント

ママリ

私も転職活動中、手応えあって
もう受かるもんだ、と思って退職してたらまさかの落ちてました🤣💦

そして3ヶ月経ったいまも
なかなか決まらなくて
子持ちの厳しさとあとあまりいい求人になかなか巡り会えないと感じてます、、、

そのピックアップ済みのところが
受かる可能性はあるのでしょうか?

保険証は退職日の次の日から使えないので退職日以降に返却です!

• ままり

ままり

手応えあって落ちるのきついですね😭
    3ヶ月以内に見つかる保証ないですもんね。

受かる可能性はわからないです。

保険証は退職日以降に返却なんですね!

• 5月14日