※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後11ヶ月の旅行で離乳食はメインですか?旅館で温めてもらうか、市販を持っていくか悩んでいます。ミルク(母乳)はまだ必要ですか?

生後11ヶ月頃に旅行にいこうかと思っています。
この頃って離乳食メインですか??
旅館で離乳食を温めてもらったらいいのでしょうか??
市販をもっていこうかと思っていますが、衛生的にも手軽さ的にもその方が良いですかね??
ミルク(母乳)もまだのんでる時期ですか??

コメント

ママリ

お子さん次第ですが11ヶ月なら市販のBFを持っていったらいいと思います。
旅館によっては温めてくれたり、用意しておいてくれるところもありますよ☺️

3回食にはなってると思いますが、どれくらいの頻度でミルクを飲むのかはその子によると思います😌
うちの子はもうすぐ10ヶ月で今は朝食時と夕方お風呂上がりと夕食時の3回ミルクを飲んでます🍼
ただ、お子さんによっては卒乳してる子や1日1〜2回しか飲まない子、逆に毎食後と寝る前に飲むなどいう子もいるのでそれぞれかなと🤔
持ち歩きは市販のベビーフードが良いと思いますし、その時期にはミルク以外にお茶なども飲んでいると思うので水筒もしくはストローマグなども必要かなと思います😉
旅館では持参のベビーフードを温めてもらう事も出来ますし、旅館によってはベビーフードが準備されているところもありますので事前にご確認されておくといいかも知れないです☝️

個人差はあると思いますが
うちはほぼ離乳食だけでした⭐️
外食だったりは
大人のご飯、お味噌汁、汁物(濃いければ水足して)茶碗蒸し、バナナ持参
だったりを先に頼んであげてました🤔♡
市販のでも問題ないと思います!

華

上の子がちょうど11ヶ月の時に旅行しました。
市販の離乳食と、まだ飲んでいたのでミルクを持って行きました!
旅館での食事は、離乳食を温めてもらいました。
それだけじゃ足りないとなったので白米だけもらって、おかずは大人用のものから食べられそうなものあげました😊

この前旅行行ってきました。
市販の離乳食持っていきました!温めももちろんお願いしました!!ミルクは夜寝る前だけあげてました!!
離乳食以外にも私たちが食べるご飯を一緒に食べたりもしてました🍚

はじめてのママリ

10カ月で飛行機移動を含む旅行をしました😊
普段離乳食+ミルクの3回食です🙋‍♀️9.5割、手作りの離乳食です!
旅先ではBFのお粥とおかずをあげていました😌
だけどBFの味が嫌いだったみたいで、オエっとしてしまい、結局お粥か旅先で買ったパンにミルクをかけたパン粥、ヨーグルトに+ミルクという感じでした💦
BFは手軽で旅にはもってこいだと思いますが、味に慣れさせておく必要はあるなぁと思いました🤔
最近だと割とどこでも離乳食の温めをしてくれますよ❣️もちろん宿泊先ではやってくれると思いますが、心配であれば事前に電話で確認するといいと思います!

はじめてのママリ🔰

ミルクはうちは無いですがあるなら持ってきます!
母乳ならクッションまで持ってってました😂
離乳食温めてもらう+バイキングならお粥や卵焼き、納豆、ヨーグルト等食べれそうなものあるのでそれをあげてました!

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます! みなさんのお話を聞いて良かったです🌈
今はまだゴックン時期なのでどうなるんだろうと思いましたが、11ヶ月だと大分食べれるようになってるんだなって思いました❗️
BFをもって行って、もし足りないようだったら大人用のものを食べさせてみます🎵スプーンやお箸を余分に持っていっておきます😃
楽しみです🌟ありがとうございました😊

はじめてのママリ🔰

GWに旅行行った時は、離乳食持っていきました。3回食です。
離乳食だけでは足りないので、大人のご飯を少量のお湯で少しふやかしたものをあげたり、朝食のバイキングにバナナ等のフルーツがあったので、それを少し食べさせたりしてました😊
持って行った離乳食は和光堂の箱タイプの離乳食です。
旅行前はコンビニでバナナとかヨーグルトを買おうなあと思っていましたが、結局バイキングや大人のご飯を少し分ける形で大丈夫でした🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3回食になるんですね!!
    朝食バイキングみたいなので少しあげてみます🎵
    足りなさそうだったらコンビニで買い足したら良さそうですね☺️
    離乳食持っていってあとはその時で!!って感じですね❗️ありがとうございます🌟

• 5月17日