※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

専業主婦で世帯年収400万〜500万の方が料理頻度について相談。お惣菜は滅多に買わず、外食は1〜2週間に1回。夕飯作る気になれないことが多く、手抜き料理が多い。

専業主婦で
世帯年収400万〜500万くらいの方

料理ってちゃんと毎日してますか?
お惣菜買う頻度や、外食に行く頻度を教えてほしいです😣

私は滅多にお惣菜は買わない、外食は1週間に一度か2週間に一度くらいです。多いときは2回とかあります

専業主婦なのにふと、夕飯を作る気になれないときが多いです。手抜き料理ばっかです。甘えですかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

近いです!
全然甘えじゃないと思います!

私もレトルト使ったり、夜ご飯でカット野菜とウインナーだけ炒めて、焼きそば!とかの日もあります。笑

外食はこんな感じです。
土曜日
朝 家でパン 昼 家でカレー 夜 宅配か外食

日曜日
朝 朝マック 昼 家で昨日のカレーでうどん 夜 なんか適当に作る

こんな自慢できない生活してます😂

はじめてのママリ🔰

同じぐらいの年収です!

うちの場合は忙しくて作れなかった日は旦那に連絡して自分の分を買ってきてもらっています😉
めんどくさい時も買ってきてもらいますね😆笑
外食は週1は行ってます🙃
手抜き料理でも立派な料理だと私は思います👌

初ままり

今は扶養内パートですけど、専業時期から外食は月に2回くらいに抑えるようにしてます。
お惣菜は、あまり買わないですが、疲れたときや作れない時は買ったりしますが月に1〜2回。

でも、コープをしてて冷凍食品とか簡単にできる食材はたくさん買って楽してます🤣
そっちに私はお金かけてるかもです😂💦

らむりん

今は専業主婦みたいなもんです
料理は基本毎日してます
お惣菜はほとんど買わなくて外食は月1.2回です

お金に余裕があれば全然外食でもお惣菜でもいいと思いますがうちはほんとにお金無いので手抜きでもなんでも一応作ります…

めっちゃ手抜きの日はインスタントラーメン。
安いし子どもは案外おお喜び😂