※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆さりな☆
ココロ・悩み

布ナプキンの使用について質問があります。使用感やお手入れ方法、不安な点など教えていただけますか?

布ナプキン使ってる方いますか?
どうですか?
めんどくさくないですか?

とりあえずオリモノ用の物から初めてみました。
生理用は悩みます。。。
仕事してるので、変えたやつを持ち歩くのに抵抗あるし、変えずに家帰るまでってのはムリだろうし。。。
モレないの?って不安もあります。

お手入れもめんどくさいってイメージもあり、汚れたものを手洗いとか大変そう。。。って思います。

お手入れはどのようにされていますか?
セスキ炭酸ソーダ水につけおきして、手洗いして干すとかですか?

使用してみてどうですか?
何か変化ありましたか?
色々教えて下さい‼(^ー^)

コメント

私は悪露が長引いて、そこから変えました!
おりもの用は楽チンですよね!
生理は、やはり漏れが心配で2日目くらいまでと外出時は紙ナプキンにしています。
お手入れは、交換した時に軽くもみ洗いして、血液が出ないくらいになったらセスキ炭酸ソーダのバケツに入れておいて、翌日の洗濯時に一緒に入れてます(^ ^)
気にする人は別の方がいいんでしょうが、一晩つけおきしたらけっこうきれいになってるので気にしてません😅
生理痛はもともとひどくなかったので変化はないですが、とにかく蒸れなくなったことが快適すぎて良いです✨
もう少し慣れたら、完全に布ナプキンにしたいなぁと思ってます(^ ^)

• ☆さりな☆

☆さりな☆

そーなんですね‼ありがとうございます!( ´ー`)

洗濯機使用してヨレたり、傷んだりしないですか?
    私も生理時布ナプキンデビューしたいですが、まだちょっと抵抗あります。。。

• 1月28日

退会ユーザー

ガンガン洗濯機で洗ってますが、全然ヨレたりせずに使えてますよ(^ ^)
    ちなみに私は防水のホルダー一体型を使っています✨

• 1月28日
  • ☆さりな☆

☆さりな☆

そーなんですね‼
    ちなみに手作りですか?買ってますか?( ´ー`)

• 1月29日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😊
    ネットで買いました!
    でももう少し欲しいので手作りしてみようか悩み中です💦

• 1月29日
  • ☆さりな☆

☆さりな☆

そーなんですね‼( ´ー`)
    手作りしようなんてすごいです‼(^ー^)
    私は思うだけで実行しないです。。。(笑)

• 1月30日

数年前から、布ナプキン使ってます。
私も汚れたのを持ち歩くのは抵抗あるので、夜寝るときと、生理終わりかけの5日目とかだけ使ってます。
寝るときは夜用の大きいものを使ってて、漏れたりはしないです。

お手入れは、HRKMNさんと全く同じです!

生理痛は緩和されたし、蒸れて痒くなったりすることがなくなったので、布ナプキンにして良かったと思ってます♪

• ☆さりな☆

☆さりな☆

家にいるときに使用するの良いですね‼仕事中とかは便利な紙ナプキンにして、出来る時は布ナプキンって使い分けたら良いですね‼(^ー^)

洗濯機使用して傷まないですか?すぐダメになっちゃうのか心配になります。。。

• 1月28日