※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
ココロ・悩み

2人育児で疲れています。上の子は暴力的で言うことを聞かず、下の子は眠りが浅く夜泣きがひどい。ストレスがたまり、体調も崩しています。

2人育児疲れました〜〜
愚痴ですすみません

上の子は赤ちゃん返りと反抗期で、叩く蹴るひっかくなど暴力的、注意するとすぐ怒って叩くか拗ねるか泣く、言うことなんて何一つ聞かない、物をあっちこっちに移動するのがブームでなくしもの多数、偏食でご飯食べないくせに常にお菓子要求(お菓子買うのやめた)
下の子は眠りが浅くて昼寝も20〜30分の細切れ、夜間授乳も2回ほどあり、寝て欲しくてミルク足すけど飲まない、夕方のギャン泣きがひどくて家事が進まない

平日は上の子保育園でまだマシですが、土日は旦那仕事でワンオペなのでストレスがやばい
寝不足で私が体調崩しまくりです…
今日は思い切って上の子義実家に預けてきちゃったけどそろそろ迎え行かないとな〜〜〜

もともと要領が悪いのもあるけど、1人から2人でこんなに大変になるとは思いませんでした
主婦むいてない😇

コメント

𝘰𝘴.

毎日の育児お疲れ様です🙏🏻💦
とっっても分かります。
私も土日ワンオペで、どちらかは実家に行ってます😓
抱っこ紐はどうですか?
1人から2人…大変ですよね、
でも、そのうち2人で遊べるようになるとぐっと楽になると思います¨̮ ¨̮ ¨̮

• るん

るん

実家助かりますよね🥹
    抱っこ紐も使いながら家事するんですが動きにくくてそれもイライラしてしまって💦
    腰が座ればおんぶができるので少し楽になるかな〜と思いつつ…
    たしかに子供同士であそんでくれたら少し手が空きますよね!
    成長してくれるのを心待ちにしておきます😂

• 5月13日
はじめてのママリ

上のお子さんのその状態は今だけですか?元からですか?
癇癪がひどい、指示が通らない、などだと何か特性がある可能性もあります。。。

• るん

るん

コメントありがとうございます!
    上の子が不安定になったのは私が妊娠してからなので、赤ちゃん返りの一種かなあ?と思っています😔
    ただ落ち着きのなさは前から気になっていて、下の子の検診で上の子について相談した時に心理士さんと話ができるところを教えていただいたので、1度行ってみようかと思います🥲

• 5月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

実はうちの上の子がグレーな感じで療育に通ってます。
    送迎ありで土曜日も祝日も通えるところなのでめちゃくちゃ助かってます。
    自治体や地域によるとは思いますが、民間の自動発達支援が多いところだと検査を受けてなくても通えたりもします。

• 5月14日