※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままり
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳後にすぐ寝てしまうことや、頻繁に起きて授乳を求めることは、母乳が足りている証拠かもしれません。寝てしまうことや頻繁な授乳は、赤ちゃんが満足している可能性があります。

生後11日
授乳中 片方9分、もう片方5分以内で寝てしまいます
病院からは10分から15分ですわしていくといいと教わりましたが
片方に行く前にも寝ていくことがあり
頻回授乳が両方ではなく片方も合わせると10回から13回ほどになります。
これは赤ちゃんが母乳足りているので
満足して寝ていくのでしょうか?

大体1時間半から長くて4時間ほど空いて
お腹がすいてきたなーモゾモゾという感じで毎回起きてきます。

コメント

はじめてのママリ🔰

その時期の赤ちゃんは母乳が足りてても泣いたりします。

授乳時間についてですが私の産院では新生児のうちは片方5分•5分を2セット合計20分する様に教わりました!
その方が赤ちゃんも沢山の母乳が飲めるそうです。

実際に片方10分で終わった時と両胸5分ずつ授乳できた時だと5分ずつ飲んでもらった時の方が沢山飲めていました!
(スケールで母乳量測ってます。)