※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

食べつわりで一気食いは避け、ちまちま少量ずつ食べることが良いです。食べ過ぎると吐き気や苦しみを感じるため、注意が必要です。食べる時だけ幸せを感じる一方、後悔もあるようです。

食べつわりの食べ方について


おそらく食べつわりっぽいのですが
食べすぎると強烈な吐き気に襲われます
最近は味の濃いものが美味しく感じ
お腹が空くと一気に食べてしまいます。
その後強烈に苦しくなり吐きそうで吐けない苦しみを数時間味わってます。たまに吐けます。


食べつわりって一気食いは良くないんですよね?
ちまちま少量ずつ食べるのがいいんですかね?
みなさんどうしてますか?


なんだか美味しいって最近感じてしまって
一気に流し込んでは後悔の日々です。
食べてる時だけ幸せってこれのことか!と
身に染みて感じてます。
そのほかは苦しいです。

コメント

ままり

1日6~7食に分け食べてます👏🏻
あとは難しいけどよく噛んでます!

元々ラーメンとか2~3回しか噛まず
ほぼ飲み込むような人間ですが
ひと口15回は噛むようにしてます😭
(ほんとは噛まずに飲みたい!笑笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど。やはりそのくらいに分けた方がいいんですね!
    私も全然噛んでないかもしれないです😱
    お昼頃気持ち悪くなって、寝てましたが今お腹空いてしまってお昼ご飯を流し込んできたところです。
    お腹がなんか変でクルクル言ってます。
    毎回同じこと繰り返して気持ち悪くなってほんとしんどいです😭

    ままりさんはスープ系で気持ち悪くなることとかってありますか?
    私なぜか昨日からスープを飲むとめちゃくちゃ吐き気に襲われて、、、私だけですかね😫人によりますもんね😫

    • 5月13日
  • ままり

    ままり


    病院のほうからも、小分けにして
    1日に何回も食べるのがいいよーと
    アドバイスがあったのでそうしてました!

    上の子とか見ながらだとどうしても
    早食いになってしまいがちなので
    意識してちょっと噛むだけでも
    もしかしたらマシになるかもです!

    初めの頃はスープ大丈夫でしたが
    途中から全く受付無くなりました😭
    味噌汁とか具だけ食べてます🤣

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、私も小分けにしてみます。

    ちなみになんですが
    何を食べて乗り越えてますか?😭

    • 5月13日