※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

南区の治安や教育レベルが気になります。新瑞橋近くのマンションに興味がありますが、広さのある物件は高いです。

名古屋市にお住まいの方、南区ってどうでしょうか?
新瑞橋近くのマンションでいいなと思う物件がありました。
菊里小学校になりそうですが、治安や教育レベルなども気になります。
今は賃貸で瑞穂区に住んでいますが、広さのある物件はお高くて…🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

南区はハザードマップもかかるところ多いですし、正直いいイメージはないです🥹すみません💦
確かに瑞穂区は高いですよね😂
今回、新瑞橋近くのいい物件を見つけたから、南区を検討された感じでしょうか?
私は八事から引っ越す時、天白区、緑区、昭和区辺りで家を探しました🥲!

天使の羽

上の方の言われているのもごもっともです!緑区南区熱田中川区は津波に指定されています。主人の仕事で緑区に住んでます!

あおい

南区といっても菊里小学校のあたりなら瑞穂区との境目らへんなので治安も良いですし津波の心配も少ないかと思います!
八事、植田、新瑞橋、覚王山と住んでいますがどこも治安悪いと思ったことないですし、犯罪に巻き込まれた(痴漢と強姦未遂)のは意外にも全て八事でした😵‍💫
学力については菊里小学校は普通です。
中学受験をさせたいとかでなければ全然問題ないと思いますよ🙆‍♀️
八事覚王山に住んでた時は近くの小学校は半数が私立の中学に受験していっているようなところだったので、それに比べると学力は劣ると思いますが、どのくらいを望むか次第な気がします🤗

さく

今南区の大磯学区に住んでいます☺️
田舎者の私からしたら、南区すごく住みやすいです⭐️
でも旦那から言わせると、南区ってだけでイメージがよくないみたいで、、、
名古屋の人ってほんとそういうの気にするんですよね💦
我が家は逆に今瑞穂区に建築中です🏠

み

南区の菊住小学校周辺に子供が産まれる前は住んでました!
特段治安はものすごく悪いというわけではなかったですが、家の購入は結局瑞穂区にしました💦
市外→中村区→南区→瑞穂区と引っ越してきましたが、やはり街の綺麗さは治安と比例するなと思いました。ゴミのポイ捨てや犬猫の糞が落ちてたりは、ほぼ今はなく、夜も静かなので、私は南区よりは過ごしやすいです。
あと、菊住小の子が行く、桜田中で警察沙汰になってたのを目にして、(その時は校舎のガラス割ったっぽい感じでした💦)子供を育てるなら…と思い、引っ越しを決意しました😅