※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

グラスやカップが簡単に割れた。普段落としたりしない子供が使っていて驚いた。他のガラス製品の方が丈夫かも。

つよい子グラスもカップみたいなやつも一回落としただけで割れた。。。うちの子別にお茶碗落としたり、叩いたりする系の子じゃないのに普通に使ってて落として割れた。ガラスだから絶対割れないとは思わないけど、こんな簡単に割れるなら他のガラス製品の方がマシ。。

コメント

ぽせ

うちはガラス食器を落とすことがそもそもなかったので、つよいこグラスも使ってるものの実際の耐久性までは分からないですが、故意ではなく不注意だとしても割ってしまうことがあったならしばらくはガラス製品自体避けた方がいいかもですね💦

• ママリ

ママリ

もうすぐ下の子産まれるのでなおさら危ないです😅
    私も落として割っちゃうことあるのでなかなか難しいです(笑

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

名前の割に普通に割れますよね!笑

• ママリ

ママリ

そうなんですよ!強くない!(笑

• 5月16日

私は落としても割れなかったのですが食洗機でつよいこボウルは欠けました😂😂😂

• ママリ

ママリ

食洗機〜!そんなんで割れたらほんと勘弁してほしいですね!!

• 5月16日
スポンジ

結局はもう見た目は置いといてデュラレックスのピカルディが最強な気がします。

実家で使ってるやつ子供の頃から割れて無いですし傷だらけで見た目は劣化してるんですが、一体いつ変えたらええねん...ってなってます😅
義実家にも同じのあっておんなじこと言ってましたし笑

220のちっちゃいのもあるので子供の手にも持ちやすいですよ😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね!みてみます😆そんなのあるの知らなかったです〜!!

• 5月16日