※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぴー
子育て・グッズ

東京都のベッドタウンで子育て中。優しい人に支えられ感謝。日本には優しい人がたくさんいる。

東京都のベッドタウンに住んでいます。3人子どもを連れていると、とにかく優しくしてもらえるありがたさを感じながら日々過ごしています!
道を歩いていると年配の方は優しく声をかけて赤ちゃんあやしてくれたり、上の子達を褒めてくれる。医者で順番待ちをしていると「ママ、頑張ってるね。私もね〜」と励ましの言葉をくれる。バスや電車に乗れば、乗り降りのときに「手伝いますよ」とベビーカーを持ってくれる。
子育てしていて、道を歩いてるだけで文句を言われたこともあるけれど、優しい人もたくさんいるんだなと感じます。日本もまだまだ捨てたものではありません。こどもたちにも、優しくしてもらったときにはありがたいね、ああいう人にのりたいね、と話しています。
皆さんは、どうですか?

コメント

すりごま

私もです!
東京の人は冷たいとか言われますが、むしろエレベーターとかでも絶対褒めてもらったり電車は皆さん譲ろうとしてくれたりします😭
息子がグズっても若い子達が私に気付かれないよう?にあやしてくれてたり...

本当に助かっていますし、子供にも私たちは支えられて育ったんだよということを伝えたいと思っています😭💖