※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
お出かけ

※批判や指摘、馬鹿にするコメントはしないでください😅コロナ禍になり、…

※批判や指摘、馬鹿にするコメントはしないでください😅

コロナ禍になり、一度も外食はしていませんでした。(テイクアウトはあり)
コロナに人一倍気をつけたい理由があったからです💦

ただ、少しずつ前に進もうかと、昨日、テラス席でのカフェ、フードコートのすみっこ、誰もいないところで食事をしました!
外でのカフェは嬉しかったですが、室内はやはりドキドキして楽しめませんでした😰

除菌で机拭いたり、手洗いもしてから食べましたが、これで娘がコロナになったら連れ回した私のせいだ。
今まで何年も我慢したのに、ゴールデンウィーク明けの今のタイミングは間違いだったのじゃないかなど怖くなってきました💦
なんにもならないも思うのですが、大丈夫だと励ましてもらえませんか?😹
モヤモヤしてしんどいです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

外食してましたが一度もなったことないですʕ̡̢̡ʘ̅͟͜͡ʘ̲̅ʔ̢̡̢

除菌をしたり、手洗いをしたり、人気のない場所を選んだりと色々注意をしているのであれば大丈夫だと思いますよ😊
なによりも確実に安全な場所などないと思いますし✋
かといってずーっと家に閉じこもっておくことはママさんにとっても、子どもさんにとっても環境として良くないと思います❗️
怖いとは思いますが、それでも前に進もうと勇気を出したのは私は良いことだと思いますし、娘さんも楽しかったのではないでしょうか😄
子どもが楽しんでくれることが1番だと私は思ってるので、勿論怖さはありますがよくお出掛けもしてますし外食することもあります😉
注意して、出来る範囲のことをやって、子どもと一緒に楽しんで…それで罹ってしまったら仕方ないかなと、完全に防ぐなんて無理だからと割り切るようにしてます😌
コロナは怖いですが…一歩前に進んで娘さんと外食されたママさんの行動は私は良かったと思いますよ✨

はじめてのママリ🔰

そういう漠然とした不安はたいてい現実にならないので大丈夫です😀
モヤモヤしても不安になっても結果はもう決まってるのでそれなら大丈夫大丈夫と呑気に過ごしたほうが楽です。

ゆーな

コロナの威力が治まったのではなく、人々が気にしなくなっただけですから気をつけるに超したことはないと思ってますよ😌
でも私は東京に住んでてマスクこそしてますが予防接種は子供も私も1度もしてませんし普通に外食、ディズニー、旅行にプールと割と普通に生きてますが家族揃ってコロナには感染したことがありません。
逆に外出はほとんどしてない、予防接種も何回もしていてもかかってる人は身の回りに沢山いますから…気にしすぎても楽しくないし、なる時は何しててもなると思いますよ!😂

ママリ

凄く気持ちわかります!☺️
馬鹿にしたりとか絶対ないです!
むしろちゃんと娘さんのこと大事にされてて素晴らしいです(n*´ω`*n)

私も前は物凄く気をつけていたのですが、最近は外食も楽しんでいます!✨
人が多すぎるときはテラス席を使ったり、毎回除菌シートで机や手を拭いたり、食べて帰宅するときも手を拭いて、って感じで今まで一度もコロナになったことないですよ☺️

無責任なことは言えませんが、ちゃんと気にかけられていたのできっと大丈夫です(n*´ω`*n)

外食って家族との楽しいひとときになると思うので、今のように気をつけながら是非楽しんでください♡