※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

妊娠9ヶ月の初産婦です。お腹に力を入れると三角形になります。再開したい運動が赤ちゃんに負担をかけるか心配です。産前運動を再開するタイミングについて教えてください。

妊娠9ヶ月初マタです。起き上がる時など、お腹に力を入れると三角(?)になります。このような力が入るのはあまり良くないのでしょうか?みなさんもなりますか??

出産が近づき、産前ずっと続けていた筋トレを再開したいのですが運動すると⬆のようになってしまうので
赤ちゃんに負担があるなら控えようと思っています…

産前運動されてた方、いつ頃から再開されましたか!?

コメント

ママリ

起きる時は横向いてから起きてます、お腹に変に力が入ってしまうので…三角になりますよね🤣
無理な筋トレは良くないと思います…37週になったらいつ産まれてもいいことになっているのでそれまでは無理しないほうがいいと思います。37週以降も筋トレではなくお散歩や雑巾掛け、お産がスムーズに行くようなヨガや体操などがいいと思いますよ😊お母さんが苦しいとお腹の赤ちゃんも苦しくなると聞きます。

• M

M

そうなんですよ〜、とても気になっていたので私も横向いてから起きるようにします!!

37週となると正産期ですかね?🤔

それまでは大人しくして、37週当たりはちょうど引越し時期になるのでお掃除や散歩くらいにしておこうと思います!!

ありがとうございます!!

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

33wはまだ腹筋使っちゃダメです…!!!
今産まれたら早産ですよ…!

私も筋トレしてましたが妊娠発覚からすっぱりやめました。
ウォーキングやスイミング、ストレッチに留めてください…

• M

M

コメントありがとうございます!
    同じくらいの週数ですね🥺

少なくとも正産期までは大人しくですね💦💦
    正産期入ってから緩めの運動に留めます🏃‍♀️😭

• 5月13日