※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2人目を諦められませんというかずっと悩んでいますもおすぐ37歳の36歳で…

2人目を諦められません
というかずっと悩んでいます

もおすぐ37歳の36歳です

グレードのいい凍結卵が3つあります
↑これが悩みの種でもあります...


悩んでいる理由は
体力はもちろん
安定剤を飲んで生活しているからです

1人目出産後、体調を崩して心療内科受診

体のあちこちが痛くて大変でした
どれもこれも自分の限界を知らず
育児に力を入れすぎて頑張りすぎてたのかなぁ
と、今は思います
人より心配不安も強い性格です

2年前くらいから体調が安定し、
ずっと薬を減らしていいと医師からは言われていました。
というか、飲まなくて平気なら飲まなくていいくらい
調子良く見えたみたい

今年に入り本格的に薬は減らしています
少しづつですが、、、

私の中で薬を飲みながらの妊娠出産が
とても心配なのと、大丈夫と言われても
妊娠中すごく心配する性格だと思うので、
2人目を考えるならしっかり薬を辞めてから
挑もうと思っています


が、年齢も年齢
薬も少しづつなので、はっきりいつまでに
辞められそうとかは分かりません。
少しづつな理由は離脱などが心配からです!

年内にはやめられるかな、、、?ってとこですが、


同じような状況で二人目悩まれてる方、
それでも妊娠出産した方のお話聞きたいです

凍結卵がもしなかったら、一人っ子確定だったと思います!

凍結卵があることで、もしかしたらまた妊娠できるかもしれない、二人目授かれるかもしれない、可能性があると思ったら、それを破棄して諦めるってことが今はまだ出来ません。

ずっと悩むんだろうなぁ


批判等はやめて頂きコメントもらえたら嬉しいです

コメント