※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

施設長からの面接後、月曜日までに合否を報告。施設は1年目で手探り状態。時給1450円で9-18時勤務。介護度は低く、自宅兼施設です。有料老人ホームのイメージが知りたい。

住宅型有料老人ホームでの面接が1時間施設長さんとお話しました。
施設長さんはきてほしい。と言ってくださり、理事の方に報告があるのでまた月曜日までに合否します。と言ってくださりました。 理事方がダメ!っていう場合あるんでしょうか??
オープンして1年間経つけどまだ手探り状態らしく
働いてる方全員の意見(ここはこうした方がいい)とかは言いやすいらしいです。
時給も介護福祉士を持っており1450円と言われ9-18時です。良い方でしょうか??

自宅兼施設という感じらしいです。
全く想像がつきません!介護度は低いみたいです。
有料老人ホームはどんな感じなんでしょうか?

コメント

ことのんママ

介護福祉士持っていても、1450円は破格だと思いますよ。介護業界、正直言って待遇良くないです。

理事の方がダメという事は、無いとは言えないと思いますよ。最終決定権があるのでしょうし。ただ、面接しているのは施設長ですし、書類でしか理事の方は判断しないので、よほどの事が無ければ反対されないとは思います。

有料老人ホームでも、介護型と住宅型があります。住宅型なら、介護度は低い方の方が多いかもしれませんね。
住宅型なら、生活支援が主なサービスで、介護は外部サービス利用だと思いますが、どんなお仕事をされるのか、きちんと確認されていますか?
せっかく、介護福祉士の資格をお持ちなので、生活支援というのは勿体無い気がしますし、生活支援で1450円…?とも思います。

• ままり

ままり

介護は併設されているみたいです!
    長らく認知症のグルホだったので違う介護も行ってみたいなと思ってます。
    グルホの時短よりもお給料が良かったです。
    あとは正社員だから完璧にと言われるのが少ししんどくなってきてしまい、急いで決めたって感じなんですよね。

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

理事がダメと言うこともあると思いますよ。

1450円ならいい方かと思います。
私がいたところは1000円から1250円くらいでしたので…

でも、同じ仕事内容なら、派遣でそこで働けたらいいですよね…
時給も1600円は軽く超えますし。

• ままり

ままり

ダメって言われることもあるんですね。
    派遣だと少し高くなるんですね

• 5月13日
あい

上の人がダメならダメも有り得ると思います。
処遇改善込みの1450円だったら普通かも?しれないです。
うちの会社は上のランクの処遇改善込みの時給でいうと1800円くらいです。

• ままり

ままり

1時間もお話さしてもらってダメって言われたらメンタルきついですね😭
    時給高いですね!

• 5月13日