※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

椅子が苦手な赤ちゃん、離乳食は床で食べさせていますか?

離乳食を食べる月齢の赤ちゃんで、椅子に座るのが嫌なお子さんいますか?

バンボや椅子型バウンサーなど色々試しましたが、椅子が嫌ですぐにのけぞって泣き出します😂

床に普通に座らせた時は食べてくれます🥺

母親からご飯を食べる時は椅子に座る。と習慣付けも大切だから、椅子に座らせて離乳食あげたほうがいいよ、と言われます

わかってるのですが…😂
座らせたら泣くので離乳食どころではなくなるのですが…

椅子が苦手なお子さん、離乳食どうしてますか?

コメント

おうちゃん

うちとハイチエアは立って危ないし、バンボは抜け出してくるし、床だとハイハイしたり伝い歩きでどこかへ行きます😂
なので膝の上に抱っこして食べさせてます!
あとは椅子につかまり立ちしながら食べることもあります!
悪いことだってわかるようになるまでは躾はいいや、食べてくれって諦めてます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました😂
    うちはまだお座りまでなので、らっちゃんさんのようにつかまり立ちやハイハイすると、椅子どころでは無さそうですね😖
    うちも、お行儀悪いかなぁと思いながら椅子なしで自由に座らせて、おもちゃで気を引いて口に離乳食を詰め込んでる感じです
    躾より、食べてくれ…、めっちゃ分かります🥺
    うちも諦めてます
    椅子に座って大人しく食べてくれるお子さん羨ましいです😖笑
    同じような方がいて良かったです!これからも食べさせること優先で頑張ってみます😖!

• 5月14日