※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那が産後1ヶ月間遊びに行くのを許せますか?入退院を繰り返し、マタニティライフを楽しめていないことにイライラしています。

旦那のことについて。
私は現在 出産前で入院中です。
旦那は仕事終わりの夜、毎週友だちと遊びにいっています。私が入院中の間は会うこともできないし、赤ちゃんが産まれたら遊べなくなると思うので、今のうちに遊びにいっておいで〜 って感じなのですが、私が退院後も遊びに行くのかと考えるとイライラがとまりません。

私の場合、赤ちゃんは1ヶ月ぐらい入院になると思うので
私が先に退院する形になるかと思います。
その赤ちゃんがいない1ヶ月間、旦那が遊びに行くのを許せますか???🤔💦

産後でメンタルもやられてると思うし、最後の2人のゆっくりできる時間だと思うのですが、そこで遊びに行かれるのは腹立ちませんか?笑

ただでさえ、妊娠期間中も私は入退院を繰り返し、
思うようなマタニティライフを過ごせてないので
楽しく過ごせてる旦那をみてるとイライラしちゃいます笑

コメント

りりー

ふっつーに今遊びに行ってるのも許せないし、産まれてから遊びに行くのも許せません!

でも一度許してたら調子乗ってるんでいまさら遊び行くな言っても聞きそうにないですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直今遊びに行かれるのも、羨ましくてイライラしちゃいます。笑 でも、電話できるわけでもないし家で大人しくしてろ とも言えないので今は許しちゃってます😅

退院後に遊びに行くと言ってきたら本気で怒ってやろうと思ってます😂

• 5月13日
  • りりー

りりー

許せる心が私にも欲しいです笑
    半年に一回あるかないかの会社の飲み会ですら私ぐちぐち言いますしライン少しでも返ってこなかったら電話して連絡返せ!ってキレます笑
    でもそれは、私が旦那に子供たち預けて遊びに出たことが一度もないからなんです。。
    私もストレス発散できる場面さえあれば旦那の外出も許せるけど私には一度もないのになんでお前だけ自由してんの?てなるので
    絶対許せないです😡

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喧嘩になるのがめんどくさくて、つい許してしまいます笑
    私たち喧嘩になるとひたすら無言が続くので😂

自分だけ自由の時間ないのは許せないです!!😮
    旦那に預けて遊びに行くのは難しいですか?🥺

• 5月13日
  • りりー

りりー

旦那さんを信用できるなら預けれるし普段から育児するなら預けますがうちは完全ワンオペで子供のものがどこにあるかもわかんない、子供のことノータッチすぎるので怖くて預けたことないです💦

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、2人の子供なのにって思っちゃいますよね、、

• 5月13日
ママリ

妊娠中、ましてや出産間近に飲みに出てること自体許せません!きっと80%以上の人は許せないんじゃないかな??
でもそれは主さんが許してあげてることなので他人はとやかく言いません🙅‍♀️

ただ、今飲みに行くことを許してるだけであって産後もok出してるわけじゃないんですよね🧐?
産後飲みに行くならそれは「人として」有り得ないし、産後の母体や赤ちゃんのことは言わなきゃ分からない人も居ると思うのでちゃんと話するべきかなぁと思います🫨‼︎
それでも飲みに行く!ってなるなら付ける薬がないので、「産前産後の出来事は女性にとって一生根に持つし先を考える大きな要因になるからその覚悟でよろしくね」です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来週月曜から誘発分娩が決まってて、それまでは産まれないから大丈夫だって思ってるんだと思います。笑
    もう37週に入ってるし、いつ産まれてもおかしくないんですけどね😂
    昨日も遊びに行ってて、まじか ってちょっと思っちゃいました笑

産後、赤ちゃんが帰ってきてからはもちろん行かせません!赤ちゃんが退院するまでの間もやっぱり 行かないで!としっかり言うべきですよね😮

• 5月13日
サト

まあ今飲みに行くのは私的にもOKです🙆‍♀️
実際家にいてもらっても何もしてもらえる事はないですからね😅
家のことだけしておいてもらえれば。
私の夫も予定日の2週間前くらいまで週末釣りに行ったりしてました!私は家でのんびりさせてもらってました☺️
あんまり飲みには行ってませんでしたが、釣りは車で一泊って感じです。
産後1ヶ月は私は実家に帰っていたので、その間何しててもらってもOKでしたが、仕事が休みの時は会いに来てくれてました😌
でも同じ家で過ごしているなら、赤ちゃんが家にいなくても体はボロボロな状態なので、家事全般はやってほしいですね!
赤ちゃんが入院しているであろう1ヶ月、ガッツリ体調回復させてくださいね💝
本当に子供がいたら2人になれる時間ってないので、私も産後は飲みに行って欲しくないです💦2人で過ごしたいです!
でも赤ちゃんがいる生活に慣れてからは私的にはまた飲みに行ってもらってOKです。夫も時々飲みに行ったり釣り行ったりしてますが、夫がいなくても育児はできてるので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の旦那は車が趣味で、毎週友だちと走りにいってるんです😦 それも朝まで、、。

やっぱり赤ちゃんがいない1ヶ月間は最後の休める時間、2人の時間 ですよね!😆

遊びに行かないで!と止めるのはいいのですが、2人の時間を過ごしたいって思ってるの私だけなのかなって思っちゃって悲しくなります😓

遊びに行くのは少し落ち着いてからにしてほしいです🥺

• 5月13日
  • サト

サト

私の夫もかつてはドリフトとかしに出かけてました🤣
    当時はまだ結婚してませんでしたが。
    夜中の人が走らない時間帯に仲間と集まって山道とか走るらしいです…謎すぎ…笑

最後の2人の時間だし、まだ体もボロボロな時でサポートしてほしいからなるべく家にいなさいと伝えて良いと思いますよ😌まあ男の人は子供がいたって簡単に遊びに行けちゃうので、最後の2人の時間とかわかってないんだと思います🥹

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😂

なるほど!伝えたいと思います😮✨

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

入院中なら行っておいで行っておいで〜!!って思います。
育児本格的に始まったらそれこそ友達となんて気軽に会えないですし。
むしろうちは私から「今のうちに友達に連絡とって約束しときな!w」って言ってますw
ですが産後は家にいて欲しいなって思います。

でも産後のことは遊びの予約入ってるとかではなくまだあくまで予想ですよね?
そしたら「産後は家にいて残り少ない2人の時間過ごしたいな」って素直に伝えたらいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後は家にいてほしいですよね😓
    そうです、あくまでも予想です。笑

ですが今まで入退院を繰り返していて 、その一時退院になって私が家にいる時でも遊びに行ってしまったので、産後もこの調子じゃないのかって不安です。笑

産後も遊びに行くようだったら素直に伝えようと思います🥺

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ああ蓄積…😇

産後に〜ってわざわざストレス感じてから伝えるんじゃなくて今のうちから言っておいてもいいと思いますよ?
    「2人の時間を過ごしたい」って可愛いお願いですし

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです🥲
    なるほど🤔言い合いになるのも嫌なので、お願いするしかないですよね〜、

• 5月13日