※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コニーの抱っこ紐のメリットとデメリットについて教えてください。息子が構ってほしい時に抱っこをして家事をする際、現在のベビービョルンの抱っこ紐が手間だと感じているため、コニーの抱っこ紐を検討中です。Mサイズを考えています。

コニーの抱っこ紐を使っている方!
メリットとデメリット教えてください💦

4ヶ月の息子が最近構っていないと泣いて、抱っこをして家事をすることが多いです💦
今はベビービョルンの抱っこ紐を使っていますが、
寝たらおろして、泣いて抱っこを繰り返すので
毎回カチャカチャと着脱をするのが手間な事、
着けっぱなしだと邪魔な事が理由で、コニーの抱っこ紐をセカンドとして購入を検討しています。

サイズはMサイズ(普段の服もMです)を考えていますが
使っている方の使用感聞きたいです😂

コメント

まま

ネットや口コミ、友達もコニーの抱っこ紐は4ヶ月〜半年くらいまでしか使わなかったっていう声が多い印象があります💦
実際メルカリで安く買えないかな〜と見ていても、3ヶ月まで使用してました、とか4ヶ月までとかが多かったです!
あと寝かしつけにはいいけど、つけたまま家事をするのには不便というのも聞きました!
わたしも検討しましたが4ヶ月とかまでならいらないか〜って結局買いませんでした😣

はじめてのママリ🔰

コニー、2人目から使ってます🫶
ご購入されるなら、普通体型でしたらサイズはSで大丈夫かもしれません

メリット
→寝てくれる、装着時の音がしない、荷物に嵩張らない、置き場所を選ばない、装着後上着を羽織ってもいかつくならない、付けっぱなしでも大きく邪魔にならない
デメリット
→肩への負担がダイレクトで1時間以上は辛い、肩を持ち上げる家事はしにくい(頑張れば出来る)、装着が慣れるまで大変、子どもを下ろす時にキチンと寝かせられる場所じゃないと下ろせない

といった感じですかね
デメリットに対して、
本当によく寝てくれるので私は1歳半くらいまで重宝しました😂
外用家用で抱っこ紐を分けたので、寝室にも持ち込みやすかったです〜
最初は装着方法が難しく手こずりましたが😭そこさえ乗り越えれば私はあって損ないと思います

サウス

1人目の時めっちゃ使ってました〜!でも、家の中で寝かしつけ用でした。
メリットは、布だけなので装着不快感がない。布の上から頭とかおしりよしよしするのかわいい
デメリットは、肩をあげられないから家事はきつい(洗濯物を物干しに干すのは絶対無理。皿洗いくらいなら行けるかも?)、最初は装着感正しいのかよくわかんない
私も1歳か1歳半くらいまで使ってたと思います

みー

160cm、妊娠前48kg.産後54kgでSサイズ使ってました👕

うちではコニーはほぼほぼ寝かしつけ用でした😪夜泣きひどい時とかは1日何時間コニーで過ごしたことか🥺
娘が小柄だったのもあり、一歳半くらいまでは重宝してました!RSかかって、体起こしてないと寝れなかった時とかもコニー入れたまま私もソファに座って寝落ちしたりしてましたよ✨
私的には買って良かったものベスト3には入ると思ってます!