※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
ココロ・悩み

隣の家の人とのコミュニケーションで、2人の時と3人以上の時の態度の違いに悩んでいます。距離を置きたくないけど、不安です。

同世代の人が多い住宅地に住んでいるのですが、隣の家の人のことで不安があります。
誘われて家に行くことが多いのですが、2人でいると受け身というかこちらから話題を出すことが多いのに、共通の知り合いなど含めて3人で話す場になると私が話す隙を与えないくらいもう1人の人に向かってひたすら話します。
2人でいる時と3人以上でいるときのテンションが全く違って嫌な気持ちになります。
また、私の話題になったり私ともう1人が話を始めるとあからさまに話題に入ってこなくなります。

家が隣なので変に距離を置きたくもないのですが、この先ずっとこうやって嫌な気持ちになったらどうしよう、楽しくやっていけるのかと不安になります。

コメント

ママリ

うちも前の家のママがそんな感じで、私がいる前でもう一人のママに飲みに行こうとか、映画誘ってたりしてすごい嫌でした😂
挙句の果てに今は無視されてます😂
逆に関わりなくなってよかったです🥰