※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期で蕁麻疹がひどく、薬を内服したが不安。体を作る時期だから心配。同じ経験をした方の話が聞きたい。

今妊娠初期です。
最近蕁麻疹がひどくて夜も寝れないほど身体中痒くて仕方なかったので昨日の午前中皮膚科に行ってデザレックスを処方してもらいました。
皮膚科の先生にも妊娠してることを伝え
そのあと産婦人科にも薬の件で大丈夫と言われました。

でも、内服するのがすごく不安でずっと痒いのを我慢してたけど限界で飲んでしまいました。

2ヶ月から4ヶ月は体を作る1番大事な時期なのに
薬を飲んで大丈夫かなと不安です。

でも、飲まないと痒みでイライラしてしまい…

私と同じような体験をされた方がいればお話聞かせて欲しいです😭

コメント

ママリ🔰

私は慢性蕁麻疹とアレルギー性鼻炎10年くらいザイザルを飲み続けています。妊娠中も授乳中の今も飲んでいますが全く問題ないです。
同じ抗ヒスタミン薬ですし、先生が大丈夫というならデザレックスも大丈夫なのでは?
催奇形性のあるお薬ではないの心配なさらなくて大丈夫かと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございました😊
    安心しました😮‍💨

    • 5月13日