※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

避妊方法で悩んでいます。ミレーナ、ピル、卵管結紮で迷っています。皆さんはどうしますか?

2人目以降の避妊方法について、皆さんならどれを選びますか?

現在37歳で1人目2人目と帝王切開だったのでさすがに3人目は怖さもあり子供はこれで終わりかなと考えています。
そこで確実な避妊方法をとりたいのですが、ミレーナかピル、卵管結紮の3つで悩んでいます。ミレーナは経産婦とは言えど帝王切開しか経験した事がないので厳しいかなと思っています。

皆さんならどうしますか?🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

ミレーナはとる痛みが激痛だったと聞き
また、帝王切開のみだと広げる処置?を
しても痛いと聞いたので余計怖いです🤣

ピルは合ったり合わなかったりするので
毎日飲むことを忘れない性格ならいいとは
思いますが、友達はピルを毎日飲んでても
お酒を飲む子で吐いたりしてたからなのか?
2回妊娠してるのでそれもどうかなと思います🤣

私は2人希望なので授かったら
卵管結紮にしようと思ってます🤣

はじめてのママリ🔰

姉が3人帝王切開ですが、ミレーナ入れてました。上手い下手の差が凄いみたいなので、下調べ必須です。

37歳だと今からピルは難しいかもしれません。血栓リスク高くなりますし病院によっては35歳以上にはあんまり出さないと聞きました。し、避妊目的で飲むとしたら自費なのでかなり高額だと思います

私なら旦那さんにパイプカットしてもらいますけどね。
いちばん確実かと。

うちは私が27歳で今はピル飲んでますが、ミレーナも今年中にと思ってて、旦那39歳なのでパイプカット視野に入れてますよ!

はじめてのママリ🔰

私なら卵管縛ります☺️義母もやってるし、私もやろうと思ってたんですが経膣分娩なので出来ませんでした😵💦
ピルは飲み忘れそうだし、ミレーナはメンテナンスがなあ…と思って…
うちは旦那がパイプカット予定です✌️