※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22歳ママ♡
妊娠・出産

助産師外来で逆子の可能性があり、帝王切開かもしれないと言われました。外回転術は受ける予定ですが、下から産むことも考えています。帝王切開も怖いです。

今日助産師外来がありました。

ずっと逆子でもしかしたら3人目にして帝王切開かも。と
話してたら 3人目で初めての帝王切開は本当に後々がしんどいよ。外回転術してそれでも治らなければ
大きい総合病院に逆子でも下から産める所を紹介状書くこともできる。と言われました。
外回転術する事は決まってるんですが
下から産むのは怖いな〜😿
でも3人目の帝王切開も怖い、、

コメント

ヨコ

私も三人目にして逆子がなかなかなおらず、まさかの初帝王切開かとビクビクしていました🫣同じく、上の子がいて、初帝王切開はきついかもね〜と脅されました😭次の健診で治ってなかったら手術の予定組みますまで話されたのですが、36週の健診で治ってました!出生体重が2,700gと小さめだったので、回転するスペースがあったみたいです👌
どちらも怖いですよね💦なおることを祈ってます✨

• 22歳ママ♡

22歳ママ♡

ギリギリで治る事もあるんですね😭逆子体操などされてましたか??💦

本当に治って欲しいです……😭

• 5月13日
  • ヨコ

ヨコ

助産師さんから教えてもらった逆子体操してましたが、なかなか体勢もキツくてあまりちゃんとはしてなかったです💦

• 5月14日
ママリ

私は3人とも帝王切開(予定)なのですが、周りのサポートがどれだけ手厚いかにもよるかなぁと思います!あと一才のお子さんの育てやすさの程度(笑)
外回転うまくいくといいですね☺️

• 22歳ママ♡

22歳ママ♡

旦那は仕事忙しいのでワンオペの毎日。実家は遠い。そして年子……😭😭
    圧倒的経膣分娩のが後々楽な気がします😭😭
    上手く行きますように🙏🙏

• 5月13日
もにゅん

私も下の子逆子で帝王切開予定でした😂もうドキドキですよね…💦
自然と治ってくれると良いですね✨

• 22歳ママ♡

22歳ママ♡

予定ということは下のお子さんは逆子治ったという事ですか??👀👀

本当に治ることを祈ります🥲

• 5月13日
  • もにゅん

もにゅん

38wで逆子、39wで治りました🙆‍♀️
    逆子体操も何もしてないので、こればっかりは赤ちゃんの気分もありますよね😭

• 5月13日
  • 22歳ママ♡

22歳ママ♡

ギリギリでも治るんですね🥲
    ただ予定帝王切開が37wなのでそこまで待ってくれなさそうです……

• 5月13日