※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那との喧嘩内容についてです。今日は旦那が休みの日で休みの日は決ま…

旦那との喧嘩内容についてです。

今日は旦那が休みの日で休みの日は決まって家族で外出します。旦那もどちらかというと外に出たいタイプで私も外に出たいタイプです。私は他に理由があって家にいたら旦那がダラダラ好きな時間まで寝るのを分かってるのと、起きたら起きたで寝転びながら子供を見てるだけだからその様子を見て無駄にストレスかかえたくないからです、、。
そして今日は旦那が休みでドライブしました。
夜中の2時ごろに寝て11時に起きました。というか私が気を使ってその時間まで寝かせてました。
そして14時ごろにお出かけして夜ご飯食べて19時ごろに帰ってきました。旦那は帰って来て早々眠いからってリビングで寝始めました。お風呂だけはおねがいしたいので子供と一緒に入って貰い、その後私は明日の旦那の弁当を作り、娘の寝かしつけをいつもと変わりなくしました。
寝かしつけした後案の定旦那は寝たままです。
私はお風呂にまだ入れておらず、私が入ってる間に娘が起きたら困るから上がるまでは起きててって言うと寝ながら起きてるって言ってきてそれにもイライラして。。
だからもお娘が起きてもすぐ聞こえる様にってのもあってリビングで寝ずに寝室で寝ておいで?って起こすともう少しだけって言われたので30分後くらいに起こしてもう一度言うとうっさいねんって言われて私もどんどんイライラしてきて、、起きてって言ってるんじゃなくて歯磨きして早く寝室で寝ておいでって言ってるだけよな??
寝かしつけしてくれるわけでもなく自分は眠い時に寝て自由にしてるだけやんな??今日一日娘になんかした??今日だけじゃなくてここ最近思い返して娘になんかした事言うてみ?とイライラ爆発してしまいました。
旦那もヒートアップしてきてここから喧嘩です。
旦那はこおなるとだるい、うるさい、だまれ、ばっかりです。ガキのように。
でも結局私は専業主婦やから家のこと、子供のことはお金も稼いでないし全部するのが当たり前やんな。って冷静になってイライラ押し殺すのが日常です。
旦那は子供が生まれてから両手、いや片手で数えられる程度しか寝かしつけしてくれたことありません。
だから私の友達のとこはいくら仕事終わりでも寝かしつけしてくれるらしいわって言うと周り専業主婦なんかおらんやろっていわれて。
もおそれ言われたら終わりよな、、と。
なんかもお専業主婦が惨めで辛いです。
専業主婦で子育て家事してる時なんか一日中だれかがその様子見てくれる事もなく淡々と1人でただこなして。

毎回言うんです。だからそおやっていうんやったら働くって言ってるやん!っと。
私働きたいんです逆に言うと。自分で自由に使えるお金も余裕あるくらい欲しいし。
娘と離れる事、一才でママママの時期で預けるのはとても心配ですがここまでイライラしながら過ごさないとなら6月の途中入園?してる保育園探して仕事探したいなと。
もおどうしたらいいか分かりません。
結局はでも専業主婦させてもらってるんやから当たり前ですよね、、

コメント

emam

専業主婦もある意味大変だと思います。
でも、家の中にばかりいて、できることが気持ちの乱れでできなくなってしまうのであれば、私だったら仕事に出た方が何倍も気持ちに余裕ができていいと思います!

はじめてのママリ🔰

私も3月まで専業主婦でした!
専業主婦って肩身狭いですよね💦専業主婦だから家事やるのは、別に文句はないですが休みくらいもっと積極的に育児やってよって思いますよね!何言っても何も変わらないし、挙句の果てにはじゃあ俺が専業主夫になるから働いてよって家事育児全く出来ないくせに言われたこともあります😢結局専業主婦じゃなくなっても、変わらず家事育児をやってるのは私です😔

はじめてのママリ🔰

うわー💦
めっちゃうちの喧嘩かと思いました💦

うちはめっちゃ貧乏ですが、
子供は3歳まで自宅でみたいっていう
謎の私の言い出しっぺで
すっごく苦労しました😢

家で子供といる、しかもずーっと

ってなると頭おかしくなりますよね😢

専業主婦を誤解してます💦
家事は100%やってもいいかもですが、子育ては2人の問題です。
うちも妊娠前から専業主婦ですが、家事は私、仕事はあなた、子育ては2人でと常々言ってます。

子どもが一人のときでも土日は子育て丸投げでしたよ。
こっちはたまった家事やりたいしよろしく!って。

友達の旦那さんは夕方16時半に帰宅して子ども2人お風呂いれて、夕飯作ってる間子ども達と遊んで寝かしつけまでやるそうです。
旦那さん医療系で稼ぎもよく専業主婦の奥さんです。

幼稚園のママ友も、基本家から出ず料理好きな旦那さんが朝のうちに夕飯作ってくれて、子どもが幼稚園の時間ずっとドラマ見てるって言ってました。

旦那さんのキャパもあるけど、奥さん好きなら協力的なんじゃないかという印象もってます。
辛い、きつい、やってほしいと伝え続けてもやってくれないならもう愛が無いんだと思います💦