※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよここ
その他の疑問

マイナンバーカード、違う人の個人情報でてくるらしいですね💦やっぱり作…

マイナンバーカード、違う人の個人情報でてくるらしいですね💦

やっぱり作らない方が良かったのかな…
皆さん、マイナンバーカードについてどう思いますか??

コメント

くま

マイナンバーカードの利用が主流というか当たり前になると思われるので致し方ないかなーって感じです💦

ママリ

私もあんまりマイナンバーカード乗り気じゃなかったのでマイナポイントもらえる期限のギリギリまで作らなかったんですが、きっとこの先持つ事が義務になるんだろうなと思ったのでそれならポイント貰えるうちに作ろうかなと思いました💦

どんな制度でも制度の始めは色々トラブルありますよね😰そのうち慣れるかなと思ってます!

ママリ

普通に今の政府が信用できないので作りませんでした💦
作ったら政府のあり方に賛成と言ってるような気がして…意地です笑

ワンママ

なんか求めてる回答と違ったら申し訳ないんですけど、私も私の母も家計を握ってる者としては、ポイント嬉しいー‼️って感じだったんです笑笑

父が、個人情報を悪用されたら困る!ってぐちぐち言ってたんですけど、たかだか一介の年金暮らしのジジイの個人情報、漏れて困ること何もないだろ!大した個人情報なのか!って母が言ってて、笑いました😂

マイナンバーで政府が国民の管理の負担が減るなら全然いいと思います。
国が個人情報流出させるのはだいぶまずいですけどね💧

いちこ

私も後悔してます💦保険証代わりになったら、全部の受診履歴や内容が見れるなんて、なんか嫌です😭
今後全て紐付けされてしまうようだし、国が国民の財産を把握したいんだろうなぁと思います。

はじめてのママリ🔰

元々デメリットしかないと思っていたので、作ってないです〜!お金だけ貰って返納してる方も多いですが、最近の情報漏洩酷過ぎます😂