※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mika
その他の疑問

靴を間違えられました😭GWの1週間前ぐらいの話なんですが、子供をこども…

靴を間違えられました😭

GWの1週間前ぐらいの話なんですが、子供をこども園に送って行った時に同じタイミングで送ってきていた人がたまたま私とメーカーとデザインが全く同じ白スニーカーを履いてきていたので、私は間違えないように玄関の左端の結構離れた所にぬいでおいたのですが、子供を送って帰ろうとしたら左端にぬいでおいた私の靴の方がなくなっていました。
なんとなく顔を覚えていたのでもしかしたらまだ駐車場にいるかもしれないと、とりあえずその方の靴を履き追いかけましたがもういませんでした😭

ちなみにもしかしたらサイズも一緒かもしれないです。
でも、追いかける時にその人の靴を履いた時やっぱり普段履いている感覚と全然違ったし、私は靴を洗ったばかりだったので真っ白でしたが正直その人の靴は結構汚れていてめっちゃ履いてる感じだったので逆になんで気づかない!?と思ってしまいました💦

次の日の朝にもし会えたら自分で声をかけようかとも思ったのですが、顔も曖昧ですしもし間違って声をかけてトラブルになってもいけないので、園側にもその事を伝えてその方の靴も預けて写真つきで各教室に張り紙も貼ってもらい、通っている園では登降園時に登園、降園した時間が分かるようにタイムカードみたいにピッとするのでその日同じ時間帯に登園していた人に先生が各々声もかけてくれていたみたいですがいまだに見つからないみたいです。
一緒の靴だったらとりあえず先生に言ってみたりしないんですかね?でもサイズまで一緒だったら自分のだと信じ切ってるかもですよねー。

正直今更戻ってきてももう他の人がめっちゃ履いてたと考えるともう履かないかなーとも考えたり、白スニーカーなので探せば似たようなのはあるしなーとも考えたのですが、全く一緒のはもう売ってないですし、その靴は夫とお揃いで買った思い出のある靴なので正直ショックです。

でも今になっても見つからないならもう諦めるしかないんですかね😭

コメント

みーちゃん

確信犯のような気がします💦わざと履いて帰っていたら、名乗り出てくれないですよ😨
同じ靴でも歩き方や紐の結び方で履き心地は絶対違うと思うので、確信犯です。。

• mika

mika

コメントありがとうございます!同じ園の保護者の方がわざとだとしたらめっちゃショックです😅
    もう諦めるしかないですよねー。
    逆に新しい靴買えてラッキーと思うようにしときます!笑

• 5月12日
  • みーちゃん

みーちゃん

スニーカーじゃなくて、同じサンダルでも別の人のを間違えて履いたらすぐ気付きますもん😨
    ショックですよね💦
    本当、色んな人がいるので、綺麗なのがあった!ラッキーって履いて帰ったか、間違えて履いて帰ったけど、名乗り出られないタイプの方か…笑

• 5月12日
ママリ

私もよくある白いスニーカーなので、子ども追いかけて急いで履く時あるので間違えてないか不安になってきました。。 アプリとかで保護者全員への連絡はなかったんでしょうか?

• mika

mika

コメントありがとうございます!
    アプリでの連絡はしてもらっていません💦
    ですが、同じ時間帯の人に声をかけて探してもらっても見つからないのでもう諦めてます😂

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

それは残念すぎます。。泣
    気づいても申し出ないというのはちょっと理解できないですが。。
    あのすみません、違うとは思うんですが、、わたしもよく白いスニーカーで、靴下が変わると履き心地も気づかないかもで、わもしかしたら自分が間違えたんじゃないか不安になってしまって、、メーカーとサイズをお聞きしてもいいですが?

• 5月14日
  • mika

mika

プーマの厚底で23.5cmです!
    ですが、私もメーカーによって靴のサイズ変えるのでサイズをちゃんと覚えてないんですよね😭

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

メーカーが違ったので自分のことではなかったみたいで、
    今日ずっと不安になっていたので教えていただきありがとうございます!😭
    もし本当に履き間違いに気づいていないだけなら、今後も送迎でその靴を履いてくるかもしれないので真相がわかるといいですね。とても残念だと思いますが、新しいいい靴に出会えますように!!

• 5月15日
  • mika

mika

違ったみたいでよかったです😂💕
    ありがとうございます!
    今後も送迎の時に靴をチェックしつつも新しい靴も買おうと思います☺️

• 5月15日