※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もいもい
妊娠・出産

妊娠前と妊娠中の気持ちの変化について悩んでいます。

マタニティブルーでしょうか、、
妊娠する前は妊娠中もがんばれるし、出産もドーンとこい!
2人目ほしい!!いまならいける!だったのに
刻々と近づくにつれて、上の子の心配や
出産を一度経験してるからこそ、命の重み、
産まれてきたあとの生活
陣痛の痛み出産の痛み
1人目の時にはわからなかったことを
知ったからこその怖さ、無事に産まれてくるありがさが
どれだけ奇跡なことなのか考えて
恐怖と不安を感じてしまいます、、

コメント

rin

分かります😭😭
望んでいざ妊娠したら
色々な不安とまたあの陣痛出産の痛みなど色々不安と恐怖を感じますよね💦私も今それです😭

mao *。

分かります〜〜😭
2人目妊娠したとき同じこと考えてましたし、3人目を妊娠した今もです😂
きっと何人産んでもこうなんだろうなと……
妊娠中は普段より気持ちの浮き沈み激しいですよね😂