※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の息子が3.4ヶ月寝れず、2〜6.7回起きます。お昼寝の量に関しても悩んでいます。完母で寝る前にミルクを飲んでいます。どうしたらいいでしょうか。

ここ3.4ヶ月朝までぶっ通しで寝れなくなった息子(生後8ヶ月)🥲
最低でも2回、多くて6.7回起きてきます😭

お昼寝を少なくしても起きてくるし、お昼寝しすぎじゃない?!って時でも寝る日は寝るし、、
どうすれば良いのでしょうか😭 寝不足で辛いです…

完母で寝る前だけミルクです.

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家も起きまくりでした😭😭
最近やっと、あれ?一回も起きずに朝だ!と思える回数が増えてきました😭🙏
寝不足しんどいですよね( ; _ ; )( ; _ ; )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1.2回だけこの数ヶ月朝まで寝てくれたのですが、私もあれ?昨日起きたっけ?一回も起きてないよね?!ってそんなの奇跡すぎてなりました😂

息子が寝てくれるようになるの待つのみですよね😭😭

• 5月12日
はじめてのママリ

我が子も同じ頃から夜中や朝方起きるようになりました😅

最近は泣かないかわりに、ニコニコしながらパパもママも起こしにきます😅

もう夜寝るのは諦めて、子供がお昼寝してる時に一緒に寝てます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ニコニコ起こしにくるの可愛いですね🥹♡

私もお昼寝で補ってる感じです😭4ヶ月半くらいから赤ちゃんと同じリズムで生活してます、、😂

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

日中はしっかり寝かせた方がいいと聞いたことがあります!日中に寝不足→夜寝る
わけではなく、寝不足だとストレスホルモンがでるので寝なくなる…とか聞いたことあります!
そんな我が子も必ず2回は起きます!昨夜は3:30に覚醒してしばらく遊んでました🙃
生後すぐは朝まで寝たのに!
月齢進むと逆に起きるようになったりしますよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    お昼寝しっかりさせてあげます😭!

私も4ヶ月ごろまでは朝まで寝るor朝5、6時に一回起きるだけだったのに今では全然です(笑)
    うちもたまに5時前に覚醒して遊びに付き合わされる時あるので旦那さんと寝たふりしてます🤣

• 5月12日