※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレを始めた時期と昼間・夜の完了時期、やり方や使った補助便座について教えてください。

トイトレいつからはじめましたか?🧐

いつから初めていつ昼間完了して、いつ夜が完了したか教えて欲しいです!
やり方や、使ってた補助便座などもあわせて教えてください😖

コメント

もんちっち🐒

2歳前にアンパンマンの補助便座に座らせたり遊び感覚で慣らし、2歳に入って始めましたが2人目の妊娠発覚で中断、2歳半頃気合い入れて集中トレーニングして2週間程で夜も外出も大丈夫になりました😌
下の子は1歳すぎからトイレでおしっこが出来るようになり、最近💩もトイレでできるようになりましたが、本格的に始めるのは言葉と意思の疎通を見てももう少し先かなーと思ってるところです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりその2週間はオムツ外してお尻ずっと丸出しでって感じですか??🧐
    夜はトイトレ用パンツ?オムツ?とか使ってましたか?💦
    もう始めてもいいのか悩んです。
    質問ぜめですいません🙇‍♀️

• 5月12日
  • もんちっち🐒

もんちっち🐒

外してトレパンはかせて、ノーズボンでやりました!
    夜は最初トレパンに上からおむつ履かせて試して、いけそうってなったらトレパンだけにして寝かせるって流れで外出も同じようにやりました😌
    言葉がちゃんと出て意思の疎通ができるなら座る練習からしてもいいと思いますが、3歳までやらない人もいるので子供の様子とママの目標に合わせてやっていけばいいとおもいます!その子によって始める時期は違うので😌

• 5月13日
ドキンちゃん

1歳半くらいからおしっこやうんちしたらアピールするようになったので西松屋のおまるを買ってリビングに置いてたまに座らせたりしてました!トイレにはアンパンマンの補助便座を置いてそこもたまに座らせるくらいでした。
ただ私の気が向いた時だけだったのでほぼ連れて行ってません笑
初めて出来たのは1歳10ヶ月くらいだったと思います。それからもたまに行く?って聞いて行くって言ったら連れていくとか本人が行きたいって言った時しか連れて行っていません😁笑
現在昼間おしっこは7割、うんちは10割成功くらいの割合です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしっこがまだまだアピールがなくて…
    私の気が向いた時だけやってうまく行きますかね?笑
    昼間オムツはずっと外してお尻丸出しですか??
    夜はまだやってないですか?

• 5月12日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

夜はまだやってません!
    気が向いた時だけの誘導でも今の所順調な方かな?という感じです😁
    昼間はおしり丸出しにしてた事もあるんですがママリで衛生的に良くないって指摘されて確かに🤔と思って辞めました笑
    なのでトレパンはかせてました😊
    最初はたくさん漏れるのでトレパンの上からオムツはかせたりもしてました!

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうぼちぼち始めようかなぁどうしようかなぁ😂
    たしかに衛生面よくなさそうです😳😳
    トレパンマンとかですか?それともあの布みたいなやつですか?

• 5月12日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

濡れた感じがする!みたいなオムツも買いましたがうちの子は全く気にならなかった様で使えませんでした😅
    なので布のやつを買いました😁

おしり丸出しは衛生的に良くないしオススメはしませんがうちの子は丸出ししてからトイレ行ける頻度が高くなりました🤫笑

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなやつですかね??

やっぱりそっちの方が漏らしたことすぐわかるからいいのかな笑笑

• 5月12日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

そうです!ただ沢山買うので西松屋の安いやつですが笑
    布だとすぐに分かるし気持ち悪いのか脱ぐので親は大変ですが布の方が進めやすいかなと思います😊

ちなみにうちの子はおしり丸出しは2日くらい朝起きてから10時頃の午前寝までの時間だけでしたがその間は1度も漏らしませんでした。履いていないと出してはいけないって何となく感じていたのかもしれません🤔

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    後一つだけすいません💦
    トイレどれくらいの間隔で連れていきましたか?💦

• 5月12日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

お恥ずかしながら本当に間隔なんて気にしてなくて起きてご飯食べてトレパンに変える時に聞くのとあとは1時間だったり2時間だったり気が向いた時にしか声掛けてません笑
    しかも行かないって言ったら連れて行ってません😁笑

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね!
    でもそれくらいゆるい方が長くなっても親のストレスにはならなそうです!!
    ありがとうございました☺️

• 5月12日