※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那からおろすように言われた妊娠。金銭的不安と感情のコントロールに悩んでいます。産婦人科受診予定。どう判断すればよいでしょうか?

※批判等は控えて頂きたいです。

今8ヶ月の子供がいます。
私は専業主婦、旦那はボーナスなしの手取り月22,23万の給料のお仕事をしています。
生理がこないと思い、ドゥーテストで検査をしたところ陽性反応が出ました。
旦那にそのことを伝えるとおろすしかないと言われました。
働いてない私は産みたいと言えず黙りとすることしかできませんでした。
確かに金銭面は不安だらけです。そして今の心情私自身感情のコントロールができません。
週明けに1度産婦人科へ受診をするつもりです。

判断としてはどうすればよいのでしょうか?
みなさんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリさんは産後働くことは可能ですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

働かざるを得ないですよ。
    本当は1歳まで近くで育てたいという気持ちはありますがそんなこと言ってられなく…。

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でしたら産後働く事言ってみたらどうですか??

• 5月12日
こっとん

保育園入れて働くか、無理なら旦那さんがいる間働きに出るかですよね💦
二人で協力すれば無理な事もないと思いますが、、何故旦那さんは反対なのでしょうか😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共働き一択です。

今は話し合いにも応じてくれずという感じなんです。
    やはり1人で家族を支えているので金銭面が不安なんだと思います。

• 5月12日
Rちゃんママ

私の旦那は仕事変えて今手取りで20ぐらいです!自分は今育休中ですけど2人合わせて年収600万ぐらいで、5人育ててます!旦那の給料低いけど堕ろすという選択肢はなかったです!すごいカツカツだしマイナスだらけだけど5人目産んでなんとか生活してます😂

はじめてのママリ🔰

自分はどうしたいか?が重要じゃないですか?
産みたいと思うなら、産んで預けられる月齢になったらすぐ働くとか自分もある程度頑張ることをプレゼンして納得してもらうしかないと思います。
産まれるまでも内職とかなら妊婦でもやらせてくれると思うので探して少しでも稼ぐとかもできますよ!

はじめてのママリ🔰

働きに出るしかないかと💦
我が家も旦那の手取り22万です。
私は下の子の妊娠が発覚してから
出産1ヶ月前まで働いてましたし、
出産してすぐ保育園探して
生後3ヶ月から保育園預けて
働きに出てます💦

ママリ

旦那様にも避妊をしなかった責任があるわけですからそこはきちんと向き合ってほしいですね😓
できたら困ると分かりきっているならなんで避妊しなかった?と旦那様に対して思ってしまいました、不快に思わせてしまったらすみません。

産みたい気持ちよく分かります!せっかくお腹に来てくれたのだからお迎えしてあげてほしいです💓でもそうするにはどう頑張ってもお金が必要です。年子なら尚更ですね…なのでお腹の子を早くに保育園に入れて働くことを大前提とすることに了承できるかママさん自身のけじめも必要ですね💦

お金がなくてもどうにかなりますが旦那様の今後の育児への参加具合は今しっかり話し合っておかないとです。世の中には「お前が産みたいから産んだんだろ」っていうクズも一定数いるので🔥

応援してます!!!!精神面無理しすぎない程度にがんばってください!!

あじさい💠

両親に相談してもいい?と言ってみるのは逆効果になりそうでしょうか…?
旦那さんには芽生えた命の事をもっと真剣に考えてほしいです。