※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の男の子の体重増加が成長曲線を下回りそうで、ミルクの量をどのくらい増やせばいいか不安です。

生後2ヶ月半の男の子がいます
今ミルクを140mlあげていて、今日体重測りに行ったら増えてはいるけど、ぴよログに記録するとそろそろ成長曲線を下回りそうで不安です
ミルクの量をどのくらい増やせばいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そうゆうグラフなどは気にしなくていいと思いますが、多めに作ってどのくらい飲めるのか見てみたらいいんじゃないでしょうか!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    多めに作ってみたら全部飲んでしまうんですよね💦

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なら飲ませたらいいんじゃないでしょうか!欲しがるだけあげていいと思います!

• 5月12日
J子

元々小さ目なので、これだけ増えてるなら全然大丈夫です!😊
欲しがるだけあげてしまってもいいかと思いますよ!吐き戻さない程度に調節すればいいと思います。
2時間おきにこまめにミルクとかでもいいかもしれません。今のミルクは消化が母乳と変らないため3時間あけなくても大丈夫です!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐き戻しはちょっとするくらいですが、大丈夫ですかね?
    毎回口からタラーと垂れるくらいの吐き戻しです
    ミルクは消化に時間かかるから3時間開けないといけない!というネットの記事ばかり気にしていたので、その言葉に救われます!🙇‍♀️

• 5月12日
  • J子

J子

それならやっぱり今の量がベストなんだと思います!泣いて欲しがったら140あげる感じがいいと思います!😊

• 5月12日
えまま

ミルク缶に量書いてあれば、それみるとわかるかと思いますよ😃
1日700〜1000mlくらいなので、160ml×6回くらいまで増やして大丈夫かと思います😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

160mlに増やしてみます!

• 5月12日