※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじのはは
ココロ・悩み

5歳の娘にイライラし、ぶん殴りたい気持ちが湧いており、下の子も夜泣きで疲れている。上の子をどこかにやりたい気持ちが強い。

上の子可愛くない症候群なのか、とにかくもうすぐ5歳の娘が、はっきりいって無理。

下の子を出産後里帰り中なのですが、とにかく上の子に対して沸く感情が、イライラと近寄るな、鬱陶しいとか。

基本的に娘は両親、主に実母が面倒を見てくれていて、娘もべったりです
が、見える行動聞こえる声全てにイライラします。
実家にいるから、余計にわがままも増え、言うことも聞かず、甘えた声を出したり、デカい声で騒いだり……して、ぶん殴りたいという気持ちすら湧いてます

もともとおしゃべりでしたが、もう起きてる間中喋り続けてて、うざいうるさい。
しゃべりかたも、くださいとかちゃんと発音できるくせに、可愛いと思ってるのか、くだしゃいとか気持ち悪い喋り方をする。
調子に乗り出すとバタバタと跳ねたりする。

里帰り後は、日中は幼稚園に行かせられるけど、それ以外の時間に一緒に過ごしたいという感情は今のところ皆無です。

下の子は魔の3週目と言われる時期で、昼間は寝てくれるものの、夜は、まず布団でなかなか寝ない、抱っこでようやく寝ついても1時間おきか2時間おきに泣かれ、ほぼ完徹に近い状態がここ数日。

今日は、やっと朝方寝てくれたと思ったら、反対側で寝てた娘がバカでかい声で、
おかあさんおしっこ漏れちゃった
で、起きてギャン泣きからのおっぱい要求。

その他諸々で、本当に上の子をどっかにやりたい気持ちがすごいです。

コメント

ぷりん

わーわかりますw
同性だから尚更だと思います💧
けど気づきました、上の子の人格がってよりかは5歳児がイライラするんだと思います😂

• にじのはは

にじのはは

遅くなりましたが
    5歳児ってこんなに生意気なんでしょうか…😭
    里帰りから帰ってきて、ワンオペになってますますイライラが溜まります…

• 5月25日
みゆな(´•͈ω•͈⑅)

わかります🥹
一々うるさいですよね😭💦

うちは里帰りしてないので余計です🥲🥲

自分で出来ることしなかったりも増えてきてて大変です😭

• にじのはは

にじのはは

遅くなりました
    いちいち!そうです、もう黙ってやれるのにわざわざでかい声で…

• 5月25日
ゆめ

3歳息子に対して本当に同じ気持ちです。
こんな気持ちになりたくないし毎日疲れますね…
時間が解決してくれたらと思っているのですがその後どうですか?
落ち着かれましたか?🥲

• にじのはは

にじのはは

里帰りから帰宅して、数日経ちますが、幼稚園行っている間だけほんの少しですが、気分転換できている感じです😅

下の子が幼稚園行っている間だけ静かに寝て、上の子が帰ってきたら、上はおしゃべりかまってちゃん、下はずっと抱っこかまってくん、、、

実家にいる時よりは、イライラレベルは低くなった気がします…多分😅

• 5月25日
  • ゆめ

ゆめ

その状況も全く同じです!!
    幼稚園だけが救いですよね。

状況も気持ちも全く同じで私の事のようです😢

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

わー共感しすぎて泣けてきます😂
本当にうざいうるさいですよね...
うちはさらに下の子には一切無関心で...それもあって本当に可愛くなくなっちゃって無理ってなってます😭
毎日晩ごはんを2時間かけても食べてないし、途中トイレで30分以上席を外すし。怒ってはやっと少し食べて残すから捨てての繰り返しで...もう明日ご飯作るのやめてやろうかと思ってます。

うちも保育所行ってる間だけ気分転換できてます。
下もかまってちゃんで、夜間も2時間おきだし、もういっぱいいっぱいです。

辛いですね🥶

• にじのはは

にじのはは

晩ご飯、ストレスわかり過ぎます!
    うちのはしゃべり続けてちっとも減らず、しゃべらないで食べなさい‼︎を何度言わされるし、トイレもわかります‼︎ご飯食べる前にトイレに行かせてるのに…🤯
    肘つかない!犬食いしない!お椀もって!等々もう疲れます…

下の子がせっかく寝てるところに、馬鹿でかい声で騒いだり、わざわざ構いに行くのも本当腹立たし過ぎて。
    その癖、おかあさんべったり病で幼稚園以外は、金魚の糞……

• 5月28日