※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごえごえ
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子がバナナを好んで食べるが、心配。離乳食量やバランスについて教えてほしい。

生後10ヶ月の男の子ママです。離乳食食べさせる際に椅子から脱走するようになり、なんとか食べさせても100グラムくらいです。バナナはすごく好きでよく食べるのですが、朝昼夜合わせて合計一本食べるのですが、バナナばかりこんなに食べさせて大丈夫でしょうか?心配になってきたので教えてください。またみなさん何グラムくらい離乳食食べますか??

コメント

ミチェ

わたし、毎日朝バナナあげてますよ笑

ちなみに、食事自体は最近はもうはかってないですが毎回200以上はたべてると思います
朝はパンとかヨーグルトバナナなどの果物類ばかりです💦

• ごえごえ

ごえごえ

ありがとうございます😊
    200すごいですね❣️
    やっぱりうちは食べて100なので少ないですよね💦
    バナナ好きなのであげようと思います😚

• 1月27日
のはし

うちの子もイスに座らせるとすぐ脱走するので毎回食べさせる時は大変です😅
食事量も100食べれば良い方!離乳食よりもおっぱい大好きなので笑 10ヶ月検診のときに離乳食がなかなか進まないこと、座って食べてくれないことを話したら「みんなそうだよ〜。今はいろんな事に興味があるからね。興味があるのはいいこと。ずっとおっぱいくわえてる子なんていないし、いずれちゃんと味覚が形成されて食べてくれるようになるから焦らなくても大丈夫だよ」と言われ安心しました😊

• ごえごえ

ごえごえ

ありがとうございます😊
    遅くなりごめんなさい🙇
    そう言ってもらえて安心しました❣️

• 1月31日
えだまめ

うちは250gくらい食べます(^^)
最初はバタバタして、早く口に入れてくれ〜い!という感じでパクパク食べますが、うちも脱走します(>_<)ハイチェアなので、すぐに元には戻すのですが(>_<)
あまりに落ち着かない時は、自分で手づかみさせます!
惨事になるので、手づかみ用意外は避けたいんですが落ち着かない事と何でも経験!とお粥(軟飯に近いです)やスープまでです( ´тωт` )息子が自分で食べつつ、スプーンでも私が食べさせます!その時は大人しく座って集中して食べています!

うちは、みかん県なので
毎日ひたすらみかんです笑!
バナナもよく食べます(^^)
私もあげすぎなのか心配しています( ´тωт` )

• きの

きの

横からすみません。
    みかんってどうやってあげてますか?なかなか袋からみかんを上手に出せなくて…みかんジュースのようになってしまって悩んでいます。

• 1月29日
  • えだまめ

えだまめ

みかん、薄皮がうすいのと厚いのがあると思うんですが薄い〜普通くらいならひと房を半分にちぎってあげています(^^)

厚いやつだと、皮も剥きやすいので片側だけとか剥いてあげています!

だから、うちは皮も食べてます笑!

• 1月30日
  • ごえごえ

ごえごえ

ありがとうございます😊
    遅くなりすみません💦
    よく食べるんですね❣️
    手づかみもチャレンジしてみます❣️

• 1月31日
  • きの

きの

ありがとうございます😊
    皮、少しくらいなら気にしないであげても大丈夫なんですね🙆
    やってみまーす🙋

• 2月1日