※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活初心者がコーヒーで不調になり、妊娠の可能性を心配しています。コーヒーを飲んだ後に胃痛や子宮の痛み、吐き気があり、心配しています。

妊活初心者です🔰
妊娠発覚前にコーヒーを飲んで調子が悪くなった方はいらっしゃいますか?

現在生理7日前で、普段の生理前と症状が違っている為、妊娠の可能性もあるかも?と感じています。
1~2杯程度なら問題ないとの事なのでコーヒーを飲んだ所、胃が痛くなったり子宮の辺りがズキズキしてしまい💦
その後うっすらと吐き気もしたので途中で飲むのをやめました。

ただ単にお腹が不調だっただけなら良いのですが、もし妊娠していたとしたらこの痛みは良くない兆候だったのかもと心配だったので質問しました…!😔

コメント

まだ母体から栄養が行くなどではないので気にされなくて大丈夫ですよ☺️

妊娠していてもシャンパン少し🍾🥂飲んでる人もいますし…
それでも普通に出産されてました😅

• ママリ

ママリ

そうなんですか!😳🥂
    ストレスを溜めない程度に楽しむのも大事ですね✨

ズキズキするのは少し不安ですが、あまり気にし過ぎず結果が分かるのを待とうと思います☺️
    ありがとうございます!

• 5月13日

退会ユーザー

1人目の妊娠時など不安と心配になりますよね😅

今のうちにお酒や生魚やユッケなどの生肉やカビチーズを食べれる時食べた方がいいですよ🙆‍♀️

妊娠したら、食べない方がいいものがありすぎてプチストレスになります😅

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

気のせいかなあと思いつつ、体調の変化には敏感になってしまいますね💦

その中だと生魚が大好きなので食べられるうちに楽しんでおきます!😊
    食欲の塊なのでなんとか抑えて頑張りたいです😅

• 5月13日

退会ユーザー

コーヒーは一日☕️1杯程度なら大丈夫らしいです👌

お寿司🍣私も好きでほどほどに食べてます😅

食欲ある時に沢山食べた方がいいですよ👍

• 5月13日
mamari

そんなこと言ったら妊娠前にコーヒー、お酒飲んでる人みんな良くない方になってますよ
まだ妊娠確定ではないんですよね?気にしすぎも体に良くないのでリラックスして過ごしてる方が良いですよ!

• ママリ

ママリ

それなりに痛みがあったのでつい過敏になりすぎたかもしれません…!😮
    おっしゃる通り、気にし過ぎずゆっくり過ごそうと思います🌸
    妊娠確定ではないので取り越し苦労かもしれないですしね🤣
    ありがとうございます!

• 5月13日
芽依

2人目が、妊娠中、コーヒーの匂いも味も受け付けなくなりました😅💦

コーヒー大好きで常に飲んでいて、息子を妊娠中も、のんでいたのですが。。
2人目の時は、本当に無理でした😂

• ママリ

ママリ

確かに味覚や嗅覚が変わるという話はよく聞きます…!😳
    息子さんを妊娠されていた頃は飲まれていたのですね。
    もしも妊娠できた時は適度にコーヒーを楽しみたいなあと思っていますが、その時自分の好みが変わってる可能性もありますね…🤔

• 5月13日