※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近、夫や子供にイライラしてしまい、自分の行動に悩んでいます。心療内科に行く勇気がなく、漢方を試しています。自分を改善する方法がわからず、ストレスを感じています。

全てにストレスを感じてしまいます

最近物凄く夫や4歳の子供にイライラする事が多く
どちらにも暴言を吐いてしまいます
子供が物を投げたり叩くようになってしまい
自分のせいだと痛感している反面
コントロール出来ない時は
机を叩いたりお尻を叩いたりしてしまいました

その事を私の友人に
面白いと思ってるのか夫が話したり、
少しは気が紛れるかとGWに
実家に帰れば親や私の兄弟と遊びたがる子供が
風呂やご飯を嫌がって、先に済ませてから
遊ぶように両者に話してるのに
時間がどんどん押して結局寝るのが0時近く。
なのに寝れないのは私のせい、子供のせい。

昔はこんな話を見たら
親が子供にイライラするなんてありえない
と思っていました
なのにそれを自分がしてしまっている
何を改善したら自分で自分の機嫌を
取れるようになるのか分かりません
心療内科に行って診断名をもらうのも怖くて行けません
薬局でイライラを抑える婦人科系の漢方は
1ヶ月前から飲んでいます

コメント

🐶

イライラ抑える漢方は加味逍遙散ですか?
爆発的なイライラには抑肝散など違う漢方もありますよ!

私は両方をうまく使ってます😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    当てはまるのが多かった抑肝散の方を薬剤師の方に話して飲み始めました!
    ここまで来ると両方試してみないといけないですね🥲ありがとうございます

    • 5月12日
りん🔰

お疲れ様です。

こんなに大変な状況なのに、友達に面白い話として話すのは酷いですね。

自分で自分の機嫌をとるのって簡単そうで難しいですよね💦

実家のときもイライラ案件ですね😔

誰か悩みを打ち明けられる人はいますか?

心療内科はカウンセリングだけとかでもいけるかもしれませんし、そんなにかまえることもないと思います😀私も一時育児ストレスで不眠と吐き気とイライラが酷すぎて虐待しそうだったので心療内科行きましたが、頓服薬もらえたし、先生に話を聞いてもらえて少しスッとしました。心療内科は3ヶ月〜半年予約とれないとこも多いみたいなので早めに予約だけしとくのもおすすめです。

とにかく一人でかかえこまないように頑張らないでくださいね。暴言を履いてしまったりイライラ抑えられないのは自分がSOSを出してる証拠です😢