※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぱちゃん
家族・旦那

自分の収入貯金なしで旦那さんの給料だけで旦那さんがお金の管理をして…

自分の収入貯金なしで旦那さんの給料だけで旦那さんがお金の管理をしている方に質問です✨

欲しいものがあったら旦那さんに言いますか?ちなみにいくら位の物をどのくらいの頻度で言いますか?

私の旦那は私が女子力が低いだけなんですが…笑 気を使って欲しいものを言わないと思っているのか買い物に行くたびに、なんか欲しいものないの?化粧品とかいいの?洋服欲しいんじゃない?好きなの選びな〜など言ってきます😳
日常的な会話の中でも、欲しいものないの〜?とか通販を見てればなんか欲しいものあれば買いな!などなど。

妊娠して仕事を辞めてから自分で働いてた時よりも洋服など買ってもらってるし…旦那は洋服を良く買うし美容院もよく行くのでそれで言ってきているだけかもしれませんが😂

もちろん、洋服が欲しい時 化粧品が欲しい時など欲しい物がある時はありますがあまり欲しいなど言えない性格だし、

めっちゃ欲しい!という感じでもないので多少欲しくても大丈夫だよ〜とか言ってしまって後からあれ欲しいな〜など思ってしまうのですが、みなさんならなんて旦那さんに言いますか😳?

コメント

専業主婦で旦那がお金管理してます!
生活費4万で同じ感じで
何が欲しい〜?なんかあるでしょ〜?
と言われて一年うざくなってきて
欲しい時に自分で買いたいから
お小遣いにしてほしい!と
お願いして今はお小遣い込みの生活費
7万もらってます((( ⍥ )))

• とぱちゃん

とぱちゃん

わかります!欲しい物がある時は自分のペースで自分で買いたい派です😂!

私も子供が産まれたら生活費を貰う感じなので、お小遣い込みで貰いたいと思います💕

• 1月27日
ゆーぴー

私もほとんど言えません。笑

ほしいなーって思うけど言うほどならええやーってなります。

洋服も全然買ってないです。
欲しければなんでも買っていいと言われてますが我慢してますね。

• とぱちゃん

とぱちゃん

ですよね〜😭言えないですよね!それなら毎月決まった金額をもらって自分でやりくりしたいです😳🙌

• 1月27日
  • ゆーぴー

ゆーぴー

そうですよね!
    5000円でも自由にもらえたほうが気楽に使えますもんね☺

• 1月27日
  • とぱちゃん

とぱちゃん

間違い無いですね😳使わない月があればあるほど沢山欲しいものも買えますもんね💕

• 1月27日
くーみん

わたしも 妊娠して仕事やめて
貯金も全然なく
旦那の給料で生活してます😭

わたしの旦那も似てて
欲しかったらかいなよって
いってくれるのですが
自分から あれほしいなど
少し言いにくいですよね 笑

ほんとに 欲しいときは
素直に いうようにします!💓
その代わり 旦那が欲しいって
いったものにも 基本反対はしません!値段にもよりますが..笑

• とぱちゃん

とぱちゃん

私の旦那は日常的にあれ欲しいこれ欲しい言ってます。笑 例えばドラゴンボールが好きなのですが、コンビニにドラゴンボールのグッズがあれば欲しいなど 買い物に行ってもそれ要らないでしょ!と思うような面白グッズとか😂

• 1月27日
yu.ta

たまーに、これこれが欲しくて何円くらいなんだけど買っていい?と聞きます(о´∀`о)
自分のものはほとんど買いませんが必要な物のみ買っていい?って聞いてます☆
もちろん服とかも欲しいですがなかなか言えないし自分に収入がないぶん遠慮しちゃいますよね😣
主人と買い物に行くと、欲しいものない?って聞いてくれたり、買っていい?って聞くと、いいよいいよーって言ってくれます(о´∀`о)

• とぱちゃん

とぱちゃん

買っていい?と聞いたらいいよっと言ってくれるとはわかってるんですが、なかなか言えないですよね😂

• 1月27日
子泣きばばぁ

私は悪阻が酷く早いうちに産休もらい今は産休する前に貯めてた多少の私の貯金と旦那の貯金と定期預金の分ありますが貯金は貯金で手をつけず旦那の給料でやりくりしてます。
働いてた頃は私も小遣いありましたが今は無しです。
私は元々物欲がなく別にこれといって欲しいものがないのであれ欲しいこれ欲しいは言いません。
旦那は逆に物欲無さすぎる私に「本当にないの⁈」って聞かれますが本当に無いんですよね笑
自分の為にお金使うなら生まれてくる子供に使いたいので仕事辞めてからはほとんど自分の為のもの買ってないかもしれません。
買うとしたらお菓子くらい笑

• とぱちゃん

とぱちゃん

物欲が本当にないのは凄いですね😳!そうなんですね〜✨私も妊娠してからはあれ欲しいよりあれ食べたい!の方が多いです😂

• 1月27日
ハウル

皆さん偉いですね(>_<)

私も旦那の給料で生活していますが、化粧品も服もわりと勝手に買ってます。

ちょっと値がはるなぁ、と思うものは一応一言買うね!とだけ言いますが。

化粧品とか服もわりと消耗品なのでいちいち許可もらうの面倒というか、
一応家事も労働だし、働いてくれて感謝はしてるけど、こっちがへりくだることもないかな、みたいな感じです(^_^;)

• とぱちゃん

とぱちゃん

私の旦那は自分でお金を管理していて、まだお金を1円も預かっていないので勝手には変えないです😂私は妊娠してからあまり化粧してないので化粧品も減らないです😂
    化粧水なども、お風呂から出たらたまーに乾燥してたら付けるくらいで全然減りません。笑
    妊娠してからは出かけるのも減ったので、ワンピース何着かあれば足ります!笑

• 1月27日

私も旦那が管理してるタイプで
同じような感じです🖖🏻🖖🏻

妊娠して仕事辞めて専業主婦になって
からは通販とか見てて欲しいな〜と
思うことはありますけど買うほどでも
ないか!似たようなのあるか!って
思ってしまって全く買ってないです!
貧乏性なんですかね((((;゚Д゚)))))))笑

自分の物よりもベビー服とか
子供の物ばっかり見てしまいます!

でもそれ眺めているだけで
満足してます(((o(*゚▽゚*)o)))

• とぱちゃん

とぱちゃん

ですよね😂!ベビー服などは旦那にこれ可愛くない?と言えば買ってくれるので気軽に言えるのですが、自分のものとなると言えなくて🙌

• 1月27日
mmam

うちも食費雑費等で4万もらい他はその都度言ってもらっていますがほとんどもらうことはありません。
洋服で年に1回1枚あとは化粧品が半年に1回ってかんじで使う額も5000円も使いません。
女子力なさ過ぎでやばいですよね。笑
買い物に行った時や誕生日など好きなもの買ってもいいとは言われますがなんとなく言いづらいのもありますが、、、
自分のために使うより子供や貯金に回して欲しいので♡

• とぱちゃん

とぱちゃん

そんなに少ないですか🙌子供の為はもちろんですよね😊

• 1月27日
ねこ

優しいご主人ですね!
私もあんまり言えない方なんですが、喧嘩した時やちょっと機嫌損ねた時など仲直りの材料としてじゃあお菓子買ってとかマスカラ買ってとか言います(笑)

• とぱちゃん

とぱちゃん

じゃあこれ買ってなど良いですね😳しかもマスカラとかお菓子とか可愛気ありますね💓

• 1月27日
うさぎ

旦那さんのお金管理しています♪
旦那さんはお小遣いわたしてますが、さすがに私もお小遣い欲しいとは言えないので
生活費が余ったら、お小遣いにしてそれで買ってますよ(*^^*)
外食に行く回数減らせば5,000円あるかなー?程度で外食多い月は1,000円もないです(笑)

旦那さんから欲しい物あるの?と聞かれるならば、欲しい物見つかったって伝えます(笑)

• とぱちゃん

とぱちゃん

千円もないんですか😳欲しいもの見つかった!ってやっぱり素直に言うのが一番ですよね〜😂

• 1月27日
  • うさぎ

うさぎ

旦那さんは素直に言ってくれる方が嬉しいと思いますよ(*´∀`)

• 1月27日
  • とぱちゃん

とぱちゃん

やっぱり嬉しいんですかね😌
    前回はずーっと通販サイトを眺めてたらそれ欲しいんでしょ〜?買いな!大丈夫だよ〜買いなよ〜の繰り返しで買ってもらったので、次は素直に言いたいと思います😂💕

• 1月27日
うさぎ

私も生活費の余りで欲しい物がなんとかなるので言わないですが、欲しい物あれば言ってくれたら嬉しいし美容院も行って欲しいし、その方が働き甲斐もあるって旦那さんに言われた事あるので21さんの旦那さんも嬉しいと思いますよ(๑✧∀✧๑)

• とぱちゃん

とぱちゃん

そんなこと言ってくれるなんて良い旦那さんですね💕
    私の旦那もそんな風に思ってくれてたら嬉しいです😌

• 1月27日
瓔

私も今は働いてないので
旦那がお金の管理していて
私の財布には、念の為に
いくらか入ってますが
毎月、ほとんどといって使いませんw
今は、二人目妊娠中と子育てで
冬ということもあり
出かけたい気分にもならず
買い物も旦那が仕事帰りに
頼んだら買ってきてくれます。
(車通勤なので)
家族で休みの日に大きいショッピングモールとか行っても
特に物欲がなく
同じように、旦那には
いつも好きな物買って良いよって
言われますが
私的には、物よりも
時間が欲しいです(;ω;)
少しで良いから子供見てもらって
自分一人で何かしたい〜って思います(笑)
言っても、旦那じゃ
子供と二人きりじゃきついと思うので
言えないんですけどね(>_<)

あや

お金の管理は私がしていてダンナに小遣いを渡しているのですが、ちょくちょくお小遣い足りてる?とか欲しいものない?とか服買いなよーとか気になって言ってしまっているので、旦那さまの気持ちがよく分かります(笑)

いつも大丈夫って言われるのですが、ガマンしてるのかホントに要らないのか分からないから気になるんですよー💦不自由な思いさせたくないし。。

でも皆さんのコメント見て欲しいって言いにくいのかーって思いました。買いなよって言うより時々臨時お小遣いあげた方がいいのかもしれないですね😄あ。言いにくいのなら欲しいものをじーーっと見つめるとかやってくれると買ってあげやすくていいです😄

えりっぴ

私は自分の分の支払いと
お小遣い合わせて四万頂いててます。

欲しいものがあるときは
一緒に出掛けたときに
買ってくれますよ!◎

でも
3000円以上は越さないようにしてます(笑)
申し訳ないので。

まりもん

私も言えません…笑

一緒に出掛けても
息子の物はお互いでこれもあれも〜とか
言ってるけど自分の物になると
なかなか言えない。笑

遊びに行く、ランチしに行くと
伝えるとテーブルにお金が置いてあります😁優男…🙇‍♀️