※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家決める時ベランダからの景色、結構重要な人います⁉️今が高層階で前が…

家決める時ベランダからの景色、結構重要な人います⁉️今が高層階で前が抜けて見えるのですが、ここまでは望んでないのですが


例えば低層階でも、前に大きめの道路とかあれば景色は抜けますよね。

公園とかなら尚更。


そんな感じが希望です。
(子供できたら低層階希望で)


圧迫感が嫌いで、、
なんとなく、毎朝ベランダ出てリフレッシュ
できたりするのが良いなーと思ってます。




前に、決めかけてた分譲マンションが
完成後見に行ったら、
カーテン開けたら目の前に、隣のマンションの
廊下があって、降りてくる人の目線が
気になり、これだと洗濯ほすの億劫だなと感じました。


旦那は、俺は全く気にしないと言ってて
そりゃベランダ出ないもんね🤭😒って感じです笑



皆さん、譲れない点とかありましたか?
現実の今の状況は、どーですか?
引っ越したあとの、良かった点や後悔点など。



戸建だと住宅街なら
同じく戸建の家が見える可能性が高いと思いますが
分譲マンションでの話です🧐🧐

コメント

ドレミファ♪

まさしくそんな感じのマンション買いました

色々見学してコの字のところとか本当に圧迫があり隣の家の様子はわかりませんが前の家の様子丸見えのところとか私もビックリしちゃいました…

今は富士山みえて目の前がひらけて駅近なので高めの家はたてれない
低層マンション最上階前はマンションの駐車場そのさきは戸建て(割かし綺麗目何件も)で30年は建て替えないだろうって家なので景色変わらないと思います😊
リビングからは空しか見えないです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    良かったですね❣️
    自分たちが満足できるのが1番ですよねぇ!

    コの字ってなんですか??

    今、大きな市に住んでて16Fなので街並みの夜景が綺麗で気に入ってますが引っ越したら絶対比べちゃうなと思い、前に建物があるところは避けたくて。。

    でも値段的に4500.以上だしてもこの地域、いまあまり選べないので悩みます〜

    • 5月12日
deleted user

実家の自分の部屋からは空と山
が見えてましたが
バイパス開通して目の前道路壁です😇
見えるもの云々ではなく
ちっか😳!!!
というのはちょっと嫌ですよね😭