※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のつわりと切迫早産について不安です。二人目でつわりがさらに重くなるか、持病がトラブルを引き起こす可能性が心配です。

1人目妊娠中は、妊娠悪阻にはならなかったのですが
つわりが重くて期間も長く続きました。現在も匂いがダメでしんどいです。
 切迫早産にもなりました。

二人目以降作るか悩ましいのですが

1人目でつわりが重いと 二人目でさらに重くなるんですかね? あと切迫早産にもなりやすいですよね...
 若さだけで乗り切れたみたいなところあるから持病もあるし次の妊娠ではもっとトラブル続きなのでは?と不安です。

コメント

ラティ

つわりはその時々で変わるようです🤔私は皆ほぼ同じでしたが!(ほとんどなかった)
切迫早産にはなりやすくなりますね!
1人目は切迫早産気味、2人目が切迫早産で、3人目はシロッカーしました!

まーみー

切迫はどちらもなく、つわりは一人目は産むまでつわりで体重が生む前からほぼ増えませんでした😂
二人目は1週間だけ死ぬほど辛くて6キロ減りましたが、それ以降はつわりもなかったです。

その都度変わる人もいますし、変わらない人もいます。こればかりは神のみぞ知る…ですかね。
ただ、わたしの周りでは切迫の人は次も切迫になる人が多いですね。体質なんだと思います。

M.

私の場合は1人目が点滴通い
ほとんどベッドの上生活なほど悪阻が酷かったですが2人目はびっくりするぐらい軽く普通に日常生活送れてましたよ☺️

体質やその時の妊娠によると思いますが🥲

そして、切迫も2人とも経験しましたけど、これは1人目で切迫になると2人目以降も切迫になりやすいと助産師さんが言ってました🙌🏻